あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲いた

今回、ハワイで居候させていただいたお宅の庭の木に花が咲いてました~

家の花


もう何年も前、ハワイに住んでいた頃。

あの頃もこの家によくお邪魔してました。

でも、この木はもう少し小さくて、花が中々咲かなかったのを覚えています。

この家では色々なことを勉強させていただきました。

人生のこと。

人間のこと。

自分のこと。

自分の華はまだまだ、つぼみです。。。

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 11:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になった車

車。

名前も知らない。

この車。
P2110178.jpg

ちっちゃい車が好きだけど、窮屈ガ理由でいっつも大きい車に操られている。

今回のオアフでは、この真っ赤なヤツにお世話になりやした。

感謝を込めて・・・

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイのヨガ仲間~

ハワイのヨガの本拠地はここです~
P2120298.jpg

この写真の2階の真ん中にスタジオはあります。
そのまんまのタイトル、 ヨガハワイ
P2120296.jpg

この日は、アシュタンガのフルプライマリーレッドクラス。
今ではアシュタンガやヴィンヤサスタイルが主流ですが、
元々は看板にもあるようにクリパルヨガ系も教えていました。

P2120299.jpg

ハワイはその時教える先生がクラスを開けて、最後に自分で掃除をして
カギを閉めて帰ります。
写真の先生は我が恩師の一人、タニア先生です。
彼女も20年近くクリパルヨガを教えながら、
今はメインにアシュタンガヨガを教えています

P2120303.jpg

さぁさぁ、これがハワイのヨギ達です。
写真をとってくれたエミちゃんが写ってないのが残念っ
これから我々はヨガトークの時間。。。
このエリアは本当にヨガスタジオの密集地帯。
証拠に、隣がビクラムヨガですから~

■■■YOGAHAWAII■■■
ホームページ
■ヨガハワイのマップ
■ヨガハワイからの行き方
 ★アラモアナホテルより~
カピオラニ通りを歩き、3番のバスにに乗り、ワイアラエ通りとココヘッド通りの交差点で下車します。

 ★ワイキキからの行き方
クヒオ通りで2番か13番のバスに乗り、カラカウア通りとキング通りの交差点で下車します。キング通りから1番のバスに乗り、ワイアラエ通りとココヘッド通りの交差点で下車します。

 ★バスを下車したら~
停留所より、ココヘッド通りの建物の角をぐるっと周りながら歩いてくると、上の写真の建物が現れてくるので、2階にあがってすぐです!

クラススケジュールはこちら

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3660 ON THE RISE

前から行きたかったレストラン。

3660オン・ザ・ライズ

ワードセンター内にはランチプレートのお店で有名な「KAKA'AKO KITCHEN」の姉妹店です。
ハワイのパシフィック・キュィジーヌの一流シェフの一人のラッセル・シュー氏による
プロデュースのお店です~

P2100133.jpg

このお店のすぐ裏に大きな駐車場があり、$4で一日停め放題なので
ヨガハワイでティーチャーズトレーニング受けてた時は毎日ここを通ってたのを覚えてます~

P2100128.jpg

お店のラベルのあるワインを発見してしまい、ボトルで下さいと・・・
明日は練習できません~

P2100138.jpg

最初に出てくるパンもさすが、パシフィックリム料理!タロ芋パンです~

P2100135.jpg

とりあえず、間違いのない、アピタイザー(前菜)の4品盛り~

P2100136.jpg

コレ何?って思えるのは、シーザーサラダ。丁寧なお店のスタッフがオススメだから~
と、言っていたけど、シーザーサラダが?彼の勢いに負けオーダーしたら・・・

参りました~

降参です~

サラダの王様、シーザー王です!!(この意味あってますかね?)

P2100140.jpg


このお魚にアンかけっぽい中華風の料理も絶品でした~

あまりに美味しくて、お店について調べてみました~

■■■ 3660オン・ザ・ライズ ■■■■■■■■■■■■■■■

アクセス  :ワイキキから車で15分ほど。カイムキというエリアです。
電話番号   :(808)737-1177(電話予約したほうがいいです)
休み     :基本は月曜日
営業時間  :日、火~木 17:30-21:00 金・土 ~22:00
住所     :3660 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
ホームページ:www.3660.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*2001年にはハワイでもっとも権威のあるレストラン・アワード、
ホノルルマガジン主催のハレアイナ賞2001に選ばれていました。
それだけではなく、多くの賞に選ばれたお店でした。
ハワイにはアラン・ウォン氏やロイ・ヤマグチ氏のように自分の名前をお店にしていて有名になっているシェフはいますが、ラッセル・シュー氏はそのようなタイプではないようです。
フレンチの基礎から勉強し、フランス料理のシェフとしてキャリアを積みながら、
日本料理も含めたアジア料理に興味をしめし、
ハワイならではのトロピカルテイストをはらんだパシフィックリム料理のお店
「3660オン・ザ・ライズ」をはじめることになったそうです。

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~スタジオでの撮影~

~ルルレモン プレゼンツ~

ひな祭りにちなんでヨガイベントが行われるご様子。

みんな、どんどんイベントを始めてくだされ!

クリエイティブに創造してくだされ!

もちろん全責任を取るので口出しはしますけど(よりよくするためにねっ!)、
基本はフリーダム!

って、今回はサトミ先生のイベントだから信頼しきって、内容しらないけど、
タイトルは『ひめよが』

いいんじゃないですか?

自分だったら『ひなよが』って、分けわかんないタイトルになる所だったし・・・
P2190045.jpg

こんなヨガの撮影に口出しするのも何回目だろう。。。

新聞の広告撮影から、ポーズ監修。自分が撮影されたこともあるからだけど、
自分のイメージと全然違うんですよね。写真見てびっくり!

ヒザが全然曲がってないっ!

びっくりするぐらい角度が違うっ!

背景考えたり、色の組み合わせ考えたり・・・

映画監督って、すごいですわ。

って、『ひめよが』についてなんにも触れていないですね。

こちらです!

3月1日(土)のお昼からですね~

| [ヨギの独り言]独り言 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOSHI-GO TEA (ヨシ茶?)

いつも熱心にヨガを頑張っている生徒さんのKさんが教えてくれたのが、このお茶。

3種類ある、 『YOSHI-GO』  緑茶です。

お茶が好きで、こないだもGoRyokuを紹介したと思いきや、我が名をつけるとは・・・(偶然です~)

自分の名前が付いているのを見るのは不思議な気分ですが、何よりもうれしいのは
そういうお茶を発見してクラスまで持ってきていただけるということ。。。

yoshitea


と、いうことで調べました~、YOSHI-GO茶のサイトはこちら
どうやら日本語の「よっしゃ~いくぜ~」=「Let’s do it !! Let’s go!」の、

「よっしゃ~」→「YOSHiYa~」

で、YOSHI-GO だそうです。

そうですか、そうですか。。

この商品は、ハルナエコロジーとヨーロッパの提携先飲料メーカースタッフが
共同開発したオリジナル茶飲料。
渋みが苦手なヨーロッパ人のために果汁やハチミツなどを加え、
緑茶の風味を残しつつさわやかな甘味を出しているのが特長だそうです。
味は3種類で、ジンジャー・高麗人参などが入った「ブースター」、
ブルーベリー・ザクロなどが入った「デトックス」、
ライムなどが入った「オリジナル」。

ノンシュガー・ノンカロリーなので、健康志向の方向けですね~

スタジオに置こうかな~

| [ヨギの独り言]Yoshi ヨガクラス | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

ダイヤモンドヘッドの周りには いいお店 がいっぱいです~

Diamond Head Market & Grill も その1つです~

P2100124.jpg


いつでも待ちは当たり前~

というのは、数年の話で、昔に自分が住んでいた頃は、このお店から
下っていった所にテディ・バーガーというローカルのお店が人気で
こちらは穴場的な場所でした~

P2100122.jpg

今では、日本でもヘルシーブームで頑張って歩いてくる人もいるみたいですね~

P2100126.jpg


昔から大好きなのが、この グリルド アヒ ステーキ です。
アヒはハワイ語でマグロの意味。
ハワイのアヒは日本のマグロ漁の人達がハワイによって置いていくから美味しいんだよっ!
トロの部分は置いてかないけどねっ
って、昔よく聞かされたけど、どうなのでしょうか?

■■ お店情報 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■Diamond Head Market&Grill
■(808)732-0077
■営業時間:10:30am~21:00pm(マーケットは7:30amより~)
■ワイキキから58番、22番に乗ってカピオラニ公園を越えて、坂をあがったらすぐ下ります。モンサラットアベニューとキャンベルst.の角です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KCC朝市はヘルシーなマーケット

週に1日、 土曜日の朝 に、
KCC(カピオラニ コミュニティー カレッジ) の駐車場が朝一に変わります。

P2100115.jpg

まぁ、普段は学校なので駐車場がいっぱいなのですが、土曜日は違った意味で人で溢れます~
昔はよく、学校の食堂で勝手に勉強させてもらったものですが、
このKCCの朝市も久々に来て見たらヘルシーなお店が増えてました~

P2100117.jpg

この緑の出店はオーガニックの野菜などを販売しています~
野菜の盛り合わせが袋に入っているので、
買ってきたらドレッシングをかけて食べるだけ。。
昔はよくやりました。
アメリカは合理的です~

P2100118.jpg

今回、目に留まったのは、蜂蜜(はちみつ)屋さん。
ホームメイドなのはもちろんですが、ベリーが混ざっていたり、オーガニックだったり、
種類も色々あることを知りました。
昔から、甘いものが禁止の家に育ったため、
ホットケーキにさえ蜂蜜は禁止なので、蜂蜜はほとんど目に入ることはなかったです。

でも、こないだチャマ先生達とヨガ友のいんでんさんのお家にお邪魔した時、
蜂蜜をパンにつけるのが好きなんや~って、言っているのを聞いて
目に留まったのかもしれません。


P2100120.jpg


気づいたら買っていました~

何に使おうか・・・

オーガニック商品は買うだけで気持ちがいいです~

この場所はダイヤモンドヘッドの入口の道路の向かい側にあります。

日の出と共に、ダイヤモンドヘッドを登って
その後、朝市によるのもいいかもしれません。

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Goryokuの楽しみ方~が乗っています~

ひと休みと、外は寒いのでお湯でも沸かしてお茶でも飲もうかと・・・

はっ、そういえば・・・と、検索、検索・・・

自分が GoRyoku 茶の楽しみ方をお伝えしているのを見つけました~

というのは、変な表現なのですが、
そういえば、去年の年末にYin(陰)ヨガを考案したポール先生のティーチャートレーニングで東京に行ったときにGoRyokuの方にちょうどいいのでゴリョクの楽しみ方を伺っていいですか~?

と、頼まれ、シンプルに「はいっ」って、答えたら、ちゃんとHPに乗っていました~

私たち、ゴリョクをこんなふうに楽しんでます!

コーヒーも大好きですけど、チョコがないと寂しいです。

そんな時はやっぱりお茶ですね!DSCN0257.jpg

| [YOSHI ' S LIFE]DAILY LIFE | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚めやまぬ興奮

初めてマリッジアーサナDの手が届いたのであった。

自分を見たことある人は、ズバリ分かると思いますが、
女性の腰まわりほどある太ももと、
女性の腕まわりほど(いやそれ以上)あるふくらはぎが
重なる内側に分厚い足が挟まるマリッジ王子(だったけ?)のアーサナで、

手が届くのは後、3年はかかると踏んでいた。

手足が細い女性や、長い外国人でもない自分には、
時間をかけてゆっくり取り組む以外、無理だと思っていた。。

それは、まさに、2人のマスターによる突貫工事の用であり、
なにか手術を受けている感覚に近い感じだった。

20080221174832.jpg


そのマスター2人が、バパ(マソウ師)とダンカン・ウォン

まぁ、夢のような、いや、夢だったと思った方がいいかも。

自分で届くのは、やっぱり、後、3年。。。

でも、ずっと痛かった足首の痛みが飛んでいった。。。

本当は痛くなかったのか? また脳の仕業か?

これも経験。

マソウ師の言葉がずっと、頭の中をぐるぐる回っている。

なんか、自分を圏外にされたみたいな感覚。

みんな、味わったのかな? 

ヘッドスタンド長すぎたからかな?

大いなる影響力のせいか、
今日のレッスンはアシュタンガを感じるクラスになってしまった。。。

やさしいヨガのクラスなのに・・・

またもや、反省。。

| [ヨギの独り言]独り言 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かの暗示か?

昔からすぐ、これは何かの暗示か?って、考えてしまいます。

だからすぐ一歩立ち止まる。

これは何かの暗示か?それとも偶然か?

ファイナル・デスティネーションって映画があったけど、
死の運命がいろいろな所で暗示されていて、
それを発見しながら生き延びていくのだけど、あんな感じ。

まぁ、どんな感じ? ってんだろうけど(感覚ですから)

けど、これで生き延びてきたのも事実だ。

大げさだけど、立て続けに交通事故を見た時も、
これは自分に降り掛かることを暗示してるのでは?

と、気にかけてたら、

やっぱり事故ったし(気にしてたから車が軽傷ですんだし・・・)、

ついてないことに遭遇しても、
これはいいこと(自分にとっては大事な試練みたいに)のように受け取って、
いいことが起こる暗示だと頑張ってしまう。

まぁ、単純にポジティブなだけかも知れぬが/

前置きがながくなったけど、最近の暗示は、
ヨガでの(ここでやっとヨガ話が始まります)練習の仕方。

自分に降り掛かるヨガの暗示はこうです。

伝統的なスタイルは・・・・

数日前にマウイで受けて来たナンシーしかり、今日のマソウ師しかり、伝統的なスタイルを自分に告げてくれる。

それは、みんなが思っているヨガ(といってもアシュタンガ)、
とはずいぶん違う点が多いんだけど、

どちらもいいし、

いい点と悪い点をはらんでいるから本当にどっちでもいいんだが・・・・

自分が知りたいのは、これが何を暗示しているかだ。

このよく分からない暗示をすぐ思い出せるようにここに残しておこう。

時が経ちてベーダに示されたことを感じるやもしれぬから。

って、大げさですね。

| [ヨギの独り言]独り言 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会い、そして別れ。それを繰り返す・・・

ハワイという場所は不思議なところ‥

毎日、多くの出会いと別れが渦巻く町

昔、4年近く住んでいたこともあり、
多くの観光客や友人が遊びに来ては帰り、
その時も多くの出会いと別れを味わった。

慣れることのない、別れの辛さ。。。

ハワイは自分をリセットしてくれる。

本来の自分の感性を戻してくれる。

まぁ、後ろ向きな話は水に流して‥‥

ある、おばあちゃんとの出会い。

今日はバレンタインということもあって、
ヨガハワイのパドマ先生のヨガのベーシッククラスはペアヨガでした。

おばあちゃんとのペア。

乗っかることも、強く引っ張ることもできずに、
短い呼吸に合わせることもたいへんで、

「つらいつらいっ」 と、

首をジェスチャーで振りながら、頑張って一緒にヨガをしました。

エネルギーをあげるつもりで(って、上から目線だけど‥)、

ヨガしてたけど、気づいたらもらってました。

これがヨガの魔法。。。

最初はペアヨガを一個するたびに一人で合掌してたけど、
次第におばあちゃんも一緒に合掌・・・

ペアの部分が終わって、シッティングのポーズに入り、個々でポーズをとる。

回りを見渡すと、
みんなそれぞれが自分に合った無理のないアーサナをとってる。

ブランケットやボルスターを使って‥‥

クラスの時間の流れがゆったりだ~

先生がいいと生徒も賢い。

さすが師匠。

自分の初心者向けのクラスはパドマ先生が師匠なのだ。

いい先生のクラスはいい生徒さんとの出会いでもあるんだ。

さすが奥の深いヨガ。

ヨガに頼りすぎすぎのサガ。

って、ただのバカ。

もうすぐ、時差ボケ突入です。。。

| [ヨギの独り言]独り言 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウイのでっかい先生と小さい先生

maui の先生方。すいません。こんなタイトルで。

朝、5時半起床 → 車を飛ばす → 道に迷う → 路頭に迷う(うそ)

→ 小さい先生に電話 → 7時半シャラに到着 → マイソール開始

最初は余裕かましてのんびり運転だったけど、最後は景色も見ずに飛ばす、飛ばす。

そしてナンシー(でっかい)先生のシャラに恵子さんの電話のヘルプもあって到着。

なんか少し待っててくれた感があったけど、瞑想から始まり、チャンティングに間に合った~

いつも、スタジオが家の側ですぐ用意して楽しているけど、
けっこう早くから起きて頑張って朝からスタジオに行く気持ちはこうなのだろう。。。

しかも、1時間半の運転の後のマイソールは結構しんどい。

腰がパンパン(というかカチコチ)だった。

ここでの体験談はブログの別のトコロに書くとして(いつか‥)、
何が嬉しかったって、ナンシーとの2年ぶりの再会でした。

「あんときは日本人の男性はあんた一人だから覚えてるよっ」

って、うれしい言葉をかけてくれました。。。

そのあと、今度、ナンシー先生の片腕として日本に来る恵子さんの家にお邪魔して、お昼をいただいてきました~

ご飯、とってもおいしかったです~

もうすぐ出来る立派なシャラでレッスン受けさせていただくのが楽しみです~

いやいや、マウイ最高です!

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイのタイ料理~

ここのタイ料理(プーケット・タイ)もよく来ました

P2110234.jpg


■プーケット・タイ
■電話番号 (808) 942-8194
■住所 1960 Kapiolani Blvd. Suite 109 Honlulu, HI 96826
■アクセス カピオラニ通りとマッカリー通りの角にあるマッカリーショッピングセンターの1階
■営業時間 11:00 am - 10:00 pm

ワイキキから少しの所にあり、歩いてはいけないくらいのところですが、いつも30分は待たされる人気店です。ハワイに住んでいた頃から人気店でしたが、帰国後の2006年にハレアイナ・アワード(あなたのお気に入りの小さなレストラン)部門銀賞を受賞したらしく、やはり混んでいました。。

P2090108.jpg

ハワイは特にカフクという島の北側にある場所でシュリンプが有名なので、
シュリンプの生春巻きは絶品です。
ここのタイ料理はパクチー(チャイニーズパセリ)の量が少なく、外国人向けなのかもしれません。
日本語のメニューはないです。
日本語のメニューの用意していない店というのがおいしいお店の条件かもしれません。。

P2090110.jpg

店内が恐ろしく寒くて、温まるためにオーダーした、MISOSOUPです。
日本の味噌汁とは大きくちがいますが、びっくりするくらい美味しいです。

P2090112.jpg

昔通っていた頃の店員さんがまだいました。
カレーをオーダーするときにいつも言いあいます。
「辛さは?」
「レギュラーでお願いします」
「やめといたほうがいいよ」
「いやいや、辛いの得意ですから」
「タイのレギュラーは日本の大辛だよ~」

昔、だいじょうぶ、だいじょうぶ、と、タイの大辛に挑戦してまったくたべれませんでした。

だから、今回は日本の中辛。タイの甘口でしょうか?

P2090111.jpg


本当は、ソフトシェルクラブが好きなのですが、なかったのでこちらの蟹に。。
ソースが絶品でした。
カレーのご飯は半分、こちらのソースで食べてしまいました。。

ハワイの食の楽しみ方は色々ですが、アジア料理は相当いけると思います。

日本のアジア料理と比べてもヘルシーです

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低い虹

ハワイでは車のナンバープレートにも虹が書かれてたりして、ある意味シンボルです。

P2090104.jpg


スコールがよく降ったり、山のほうはいつも雨なので、風で雨が飛んできて
一日何回も虹をみます。

二重に虹が重なっているのを見たのもハワイでした。

この写真はわかりづらいですが、”OneWay"の標識の左下の低い所に虹を見ました。

空高い所にあるのはよく見ますが、低いところにあると、草木のオーラみたいで
車を停めて写真を撮ってしまいました。

チャクラの色の発想は虹から来ているのかもしれませんね。。

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイでのヨガレッスンの後にはここ!

ヨガハワイでヨガをしたら、ランチはここです~

オーガニックカフェ 「 town 」

P2090096.jpg


■ タウン / town
■ 住所:3435 Waialae Ave. Kaimuki
■ 電話:808-735-5900

ワイアラエ アヴェニューをワイキキ側からカハラモールに向かって上がっていき、
9thぐらいまで行く右の角にあります~

メニューも毎日日替わりで新鮮な食材を使ってる感いいです。
P2090098.jpg

ちょっと、行くのが遅れると黄色のハイライトしかもうないですよ。
って、ほとんど、選択肢がないです。。。


P2090099.jpg

トマトとモッツレラのパニーニです。ドリンクはマンゴソーダ。
マンゴソーダは意外においしいです。
でも、自家製レモネードもお勧めです~

サラダがオーガニックの力強さを感じれて最高です。

大地のパワーを吸収している感があります。

カロリーはあるかもしれません。ヨガのレッスンを引いてもお釣りが来ます。。

| [YOSHI ' S LIFE]FOOD | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I Love スターバックス

このコピー気に入りました~
P2080092.jpg


毎日、彼らに出会ってます。

「 Coffee meets Chocolate 」

意訳したら‥‥

「コーヒーとチョコレートの出会い」

う~ん‥‥

英語のほうがしっくりきます。

| [YOSHI ' S LIFE]DAILY LIFE | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空港では液体の持ち込み制限アリ

sucoffee



空港のイミグレーションを通過する前の検査で後ろの女性が液体の入ったチューブをカバンに入れていて没収されていました。

マックスで入れたら100ミリリットルはこすかもしれないが、使用していて50ミリリットルにも達していないチューブの化粧品を没収されるのは見ていてかわいそうだった。。

まぁ、そんなことも忘れて無事にイミグレーションを通過して、DFSを通過してスタバで一息入れようかとラテを注文してからカバンを見ると、もうひとつグランデラテ。。

で、この写真。

あれ?

検査は?

よく見ると200ミリリットルの表示がありました。

オーバーです。

そして、出来上がったこの写真。。コーヒーにはコンビニのココストアのシールがちゃんとあってあります。

なかなか、珍しいツーショット(空港内ではあってはいけないですよね。)

なので、すぐ胃の中へ処分しました。。



| [YOSHI ' S LIFE]DAILY LIFE | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ出発~

ちゃま先生による約一週間のワークショップも相当濃い内容で終了しました~

こんどはすぐハワイに出発です。

この楽しかった、そして為になった一週間の内容がすべて途中書きなのが残念です~

今週最後のレッスンも気分と共に盛り上がってしまい、キツイ~という暖かいクレームも…
いつも参加してくれている生徒さんも体調不良のためにレッスンは参加しなかったけどスタジオまで顔を見に来て頂けたのは感激です~
お土産(土産話)期待してて下さい!
何か起こるので!
名古屋のある中部財界の集まりに顔だけだして、朝日新聞の記者のとても良いお話を眠りながら聴いて、一番ぺーぺーなのに遅れて参加の最初の退室。
皆さますいません。全員スーツなのにお気に入りのフロッグスで…
これだからヨギは時間にルーズっていわれてしまう…でもそんなの関係ェねぇ~
…嘘です

故郷に帰るので浮かれてます。
と言うことで行ってきます!

| [ヨギの独り言]独り言 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

