あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南山幼稚園の保護者様達のヨガ

南山幼稚園のPTAの「めぐみ会」の皆様にヨガWS by ちゃま先生
P6300646.jpg

これまた、前回のちゃま先生のワークショップ(4月の終わり)の期間中に、
2人で打ち合わせがてらゴハン食べていた時に、
産後セルフケアのREINAさんが遊びに現れて、

R:「ヨシ~、今度、うちの子供の幼稚園で父兄の人達にヨガを教えて欲しいんだけ・・・」

(ちゃま先生の存在に気づいた様子・・・)

R:「あっ、・・・」

R:「ちゃま先生、どうですか?」 (ノリで言ってみるものです・・・)

C: 「いいですよ~」(2つ返事って、ちゃま先生・・・)

というノリで、決定してしまいました。

南山幼稚園の保護者の方々ラッキーです!(分かるのかな?ヨガの違い・・・)

この日(月曜日の朝)は、自分もプライベートクラスはお休みだったので、同行しました。

≫ Read More


| [ヨギの独り言]独り言 | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39お結美イベント

音楽ヨガFOODの融合

名古屋でもそういったイベントが開催されるようになったのは夢のようです。

そういったイベントを企画していただいたNaYOGAさんに39です

この39お結美は、クラブMAGOの隣にある LIVE&LOUNGE VIO さんで行われました。

NaYOGAの坂野さんから、面白い場所ができたよ。毎日入り浸っているよとは聞いていたのですが・・・なかなか、自宅とヨガスタジオの往復の毎日で・・・

やっと、VIOさんに遊びにいけました。

となりのクラブMAGOさんはよく、10代の頃に遊びに行ったものです。。。
そういえば、去年の9月にちゃま先生が名古屋でワークショップした時も、
坂野さんといっしょにMAGOで騒いだ記憶が・・・

ということで、入口でいきなり坂野さんが ”お結び頭” で登場です!
P6280623.jpg

元々、音楽とクラブ好きで東京に住んでいた時はよくイベントをプロデュースしてたので、
ヨガと音楽のイベントは開けないか?と、数年前から考えました・・・

でも、今回、ヨガだけにこだわらず、”食”という形でヨギ達が集まる可能性を発見しました。

≫ Read More

| [ヨギの独り言]ヨガカルチャー | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃませんせのワークショップも・・・

去年から6回目・・・

大阪の江坂スタジオができて忙しい中、
名古屋にも足を運んでいただきました・・・

今回は3日間というショートマイソール
P6280621.jpg

いつもは全員参加した後に参加することが多いんだけど、
今回は初日からみんなと参加しました~

最近は、朝の仕事を終えてから、9時過ぎから練習を初める場合が多くて、
久々の連続の早朝プラクティスはよかったです。

朝のカチカチのカラダを無理やり引き伸ばしていく・・・

あの感覚が、脳に覚醒をもたらしてくれる・・・

朝の練習はやっぱりいいです。。。

もちろん、朝が強い人、弱い人など・・・個人差があるのは事実ですが。。

残念ながら自分は、低血圧で朝の練習はもっとも適さないですが・・・

| [ヨギの独り言]Yoshi ヨガクラス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み~んな、本をだしていく・・・

兄のように、かわいがってくれる(といったら失礼かもしれないが)、Kさんが本をだした。

えらいたいそうな出版記念パーティだった。
P6250616.jpg

その本の中で対談している相手達のうちの、百マス式計算で有名な、

陰山英男(立命館小学校副校長)と、

石田芳弘 (愛知県犬山市市長(当時))

達をお招きしての講演会もあったりしてボリューム満天でした。

陰山先生の本は、3~4年前に子供向けの学習塾を運営していた時に読みあさった記憶が。。。

若干、自分の中では、ヒーロー的存在で、密かにテンション上がってました。。。

元市長の石田さんとは何度かお会いしたことがあって、親しみやすい素晴らしい方でした。

今回、出版されたこの本。。。
nobasu_noryoku2.jpg

実は・・・まだ、未読です。。。

すいません。。。

来週、香港に行く予定なので・・・飛行機の中で学力を伸ばしてきます!!

| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今世紀最強のエンターテイメント!!

世界のなべあつの時も思ったけど・・・

この映画は最強だと思います!!
P6250615.jpg


是非、映画館でみんなの笑い声と自分の笑い声をシンクロさせてください。

今世紀は始まったばかりだけど・・・

ホントぉに、 ”オモローッ” です!

三谷さんの映画初なんで、過去の映画は知りませんが・・・

| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父を励ます!・・・のに付き合うの巻

父がココロを患って以来・・・

といっても、ホントウのココロ(心臓)ですが、バイパス手術をして以来・・・

ハタから見ていると、命に対して敏感になっているようだ。

色々なことに消極的になり、
カラダにメスをいれるということはホントウに怖いことなんだろう。

その恐怖に打ち克つ方法としてヨガが最適なのは、間違いないと思うんだけど。。。

やはり、病院は心臓や脳などの大事だ部分に関する患者には、メンタルケアを
しっかり考える必要があると思った。裏側の事実として、心臓や脳などのドクターに
メンタルケアが必要なのかもしれないけど・・・

こないだのヒーリングヨガの講習でもアナハタチャクラを意識しつつ、
ヨガをするべきだって習ったし・・・
(ヒーリングヨガ関連の内容やポーズの絵をアップまだできていません・・・
すいません・・・)

たった週に1回のヨガだけど、彼は元気になっているようだ。

ここ数ヶ月は、胸周りの筋膜が手術によって癒着しているだろうと、
チェストオープニングをテーマに進めてみた。。。

もちろんお医者さんではないので、どこまでハードにしていいのか?

60過ぎの男性がどこまで挑戦できるのか?

ホントウに恐怖と戦いながらの数ヶ月だった。。。

でもその恐怖は顔には出せない。。。

時間が彼を治しているのか?ヨガがいいのか?

なんとなく、良くなってきている気がしていた。。

そこで、「東京より、熱い男が父を励ましに!」

心臓を開いて以来、大好きなゴルフにも行かなくなったのですが、
ゴルフ場に行くのをためらっている父をゴルフ場に導いてくれました。

それでも、心細いらしく、自分も同行する羽目にっ!

昔、ハワイに住んでいた時は毎週のように行っていたのに、日本に帰国してからは、
まったく。。。しかも、この数年はやらない宣言したり・・・(日本のゴルフは、高いし、
遠いし、合理的でナイですよね・・・)

でも、こんな状況では、いかねば!
と、 "WELCOME" のドアをくぐってきました。
P6260619.jpg


自分は1日しか付き合わなかったけど、行ってみると、
だんだん、父も調子を取り戻したようで・・・次の日もいくぞっ!!

って、忙しい中、父を励ましためだけにきてくれた古谷一行さんありがとうございます!

古谷さんは大の熱がりで、ゴルフ中も一人で汗びっしょりっ!

秋までゴルフはオアズケみたいです。

自分も来年までオアズケにできたらいいっす・・・

案の定・・・腰を痛めました。。。力使いすぎです。。。

ゴルフより、ヨガのほうが得意です。

| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は満月(ムーンディ)でしたね。。。

最近聞いた話・・・

「女性は満月を見ると運が落ちるらしいよ・・・」

「どうして?」

「細木数子(?)和子(?)がテレビでそう言っていたって。」

いやいや、質問は、どうして?である。摩訶不思議な話を細木さんが言えば納得だなんて。

それが、摩訶不思議だ。

女性が満月を見ると、どうして運がおちるのか?

ただ、それだけが知りたい。。。

小さいころから、月が大好きである。

昔の人は、あんなに丸い月を見ながらなぜ、地球が平らだといったんだろう。。。

丸い、丸い。。。
gal_mid-pacific.gif


インドの月伝説も面白かった。。。

他にも、MySOUL8のブログにて月に関するコラムを書いたけど・・・

実体験においては、満月や新月だからってカラダの変化や、精神的な変化はまったく感じれない。

感じている人ごめんなさい。。。

さっぱりだ。

月の重力によって、地球の海の満潮と干潮は引き起こされているというが、その力は
まったく人体に影響するような強さはないという。。。

昔は、よく満月になると、血が騒ぎ、犯罪を犯す人が多いとか聞いたけど、あれは満月で
明るいから夜中に良く人の顔が見えて犯行が犯しやすかったんでは?って思っていた。

遺伝子の中の遥かかなたの記憶。まだ、海の中のアメーバだったころの記憶。

海が月に受ける実質的影響の満潮と干潮の動きがあった事実という記憶。

それが、影響しているのでは?ともいう。

太陽系の中の太陽からの磁場の流れが、月と地球が一直線になると弱まったり強まったりする影響。これが、人体になにか影響させているという意見。

でも人ってそんなに敏感だろうか?

世間には、たばこを毎日吹かしながら・・・舌の味覚がタバコで崩壊しているのに、
あの店は美味しい・・・と、味覚が敏感ぶる人が大勢いる。

と、否定的な感じを出しながら。。。

月に何かを感じて生きている。

竹取物語じゃないけど、月には何かある。

月という存在がある。

確かに存在というだけで、影響はさせているのだが・・・

よくわからない。

が、満月はまたやってくる。

新月は気づくと終わっている。

次回の満月にまた悩もう・・・

| [ヨギの独り言]独り言 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差別だといわれた。

自分の出身中学&高校(一貫教育の学校です)は、高校になると、
高校からだけの生徒さんが入学してくる。

彼らを、外来と呼ぶ。

父と話をしていたら、外来と呼ぶのは差別だ、と。

内部の人の外からの人への差別だと。

そこで、自分は言い返した。。。

いや、これは「区別」だと。

内部にいるものに対して高校になったら入ってくる生徒を外来生と、
学校が呼び名を決めたのだ。

差別は、それを聞いて差別と感じる、父の心の中にある。

差別をしているのはあなただ!

差別だ!と言ったら、「違う!それをしているのはあなただ!」

と、言われるのだから、めちゃくちゃである。

区別のすきまにつけこんで、ネガティブなアクションを起したら、これは差別かもしれない。

まぁ、現実、外部からの生徒は優秀で、学校内でも上部に成績が食い込むから
学内で差別されるのは、内来生のほうなんですけど・・・

マインドは波打つ感情で、真実を曇らす。

外来という響きに同情し、差別されていると予想し、感情を移入する。

感情移入が悪いとは言わないが・・・

今、DVDで、”ガリレオ”を見ているので、より論理的な見方に感情移入してしまっている。。。

父の立場も考えねば・・・

これが、バランスの気がした・・・2008年、梅雨の独り言でした。

| [ヨギの独り言]独り言 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢参り・・・(2)

セントレア空港が出来て初めて、虎屋のういろうを知りました。
P6110608.jpg

コーヒー味???って、疑いつつも買ってしまいます。
P6110607.jpg

家に帰ってから食べましたが、確かにコーヒーの味が・・・

1人で一本簡単に平らげるのは病気でしょうか?

でも、粉系のお菓子で腹持ちもよく、糖質もしっかりあるので、
ヨガ食としては優れているのでは?と、勝手に決めつけています。

はるか昔に食べた、忍者の常備食と似ている気がしているのも理由です。

前回の続きですが・・・4~5年前に、お伊勢参りをした時は虎屋の存在も知りませんでした・・・

≫ Read More

| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢参り・・・(1)

テレビを見ないのでよく知らないですが・・・

藤原のりかさんの影響で、お伊勢参りが人気だそうです。

ということで、お伊勢さんに行って来ました・・・(笑)

日々の感謝と地球平和を願いに・・・

知らなかったのですが・・・赤福も違った意味で有名になっていたみたいです。。。
P6110600.jpg

熱いからみんながオーダーするのは、抹茶カキ氷~
P6110599.jpg

白玉の代わりにモチが入っていたり、アズキの代わりに赤福のあんこが入ってます~
P6110598.jpg


伊勢神宮は大きな神様がいる日本の中でも有数な神社のひとつです。

海外に住んでいるとき、何かの記事で伊勢神宮を知りました。

数百年前の江戸時代には、東海道を渡って、お伊勢参りをしている人が多くいたと。

生涯に一度は、お伊勢参りをしてみないと、
的なノリで旅を楽しみながらしていたんだろうな~って、思ったら自分もしたくなってきました。

あれは、2003年か2004年だった気がします。

日本に帰ったら最初に、お伊勢参りだ!と決めていました。

古きよき江戸時代の風情を今に取り戻そう!!

と、大体、海外で長く生活した人々は、愛国心全開か、もどってこないかです。。。

友達に話すと、面白そうだね~って、賛同しているような気配だったし・・・

長くなったのでつづく・・・

| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな頑張っている!

みんな頑張っている!

自分も頑張っている!

頑張れみんな!俺!すべての人!

この十年、自分はすべてかっ飛ばしてきた気がします。

≫ Read More

| [YOSHI ' S LIFE]DAILY LIFE | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tokyoヨガ日記(3)

朝からヨガ三昧だけど、まだまだヨガりっぱなし・・・久々の東京だから・・・

ちゃま先生と名残惜しいまま、一人、祐天寺に向かいます。

祐天寺には、最近始まった、ヨガジェネレーションの総本部があります。

あ、宣伝必要なさげだけど、「はいっ」念のため。。。
footer2.jpg



≫ Read More

| [ヨギの独り言]ヨガカルチャー | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tokyoヨガ日記(2)

午後は、富岡典之先生の4回でセットのワークショップ

@神南プラクティス by Tokyo-yoga
P6080586.jpg


最近、いい先生が名古屋にも来ていただけるので
東京にワークショップをメインで来ることも少なくなったけど・・・

このワークショップは別格

≫ Read More

| [ヨギの独り言]ワークショップ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tokyoヨガ日記

久しぶりに夜中の渋谷でした。

10年前はしょっちゅうココにいた気が・・・

あの時と違って、見渡しても視界に知り合いの姿は入ってこない。。。

なにか、活気がなくなったような気もしますが・・・人は多いです。

夜の12時を過ぎているのでホテルなど探す元気もなく、定番となりつつある、
マンガ喫茶での滞在の長時間パックというやつです。

大学で東京に出てきたときに最初に思ったのが、東京でマンガ喫茶をすれば
大成功するぞっ!

でした。

あの時は、直感と感性に従って生きるには幼なすぎました。

なるべく、失敗は2度と繰り返さない。。。

なんて、感傷に浸りながら・・・

懐かしいマンガ 『ジョジョの奇妙な冒険』 を読み返します。。。
ジョジョ

このマンガでヨガを知りました。。。

このマンガで呼吸法(プラナヤマ)を練習しました。。

小学生レベルですが・・・

と、気づけば、渋谷の朝です。。。
P6080581.jpg

シブヤのちゃま先生のスタジオ、神南プラクティスにお邪魔するのは久しぶりです・・・

6月は富岡典之先生によるマイソールクラス代行です。

というより、午後ののり先生のテーマ別ワークショップが目的だったので
より理解を深めるためにマイソールクラスでておこうかと・・・

朝のマイソールで午後のワークショップでいいたいことが大体わかりました。。。

とっても楽しかったです。

途中で、突然、ハリーポッターから現れたかのような外人女性が
アジャスト始めたのでびっくりしました。。。

どうやら、アシスタントのようです。。。

実は内緒ですが、朝一番でバナナを食べてしまったんですが、
不思議と力がみなぎりっぱなしでした。。。元気すぎるのも問題なくらい・・・

楽しい練習も終わり、そしてまたマンガ喫茶に帰って行きます。。。

またかよっ!
(横になれるのは、あそこだけなんです。。。。)

| [旅するヨギ]日本国内 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーシーズ

Saucisses
P6060580.jpg

MySOUL8から久屋大通公園を挟んで反対側の北側に、
ソーシーズというホットドッグ屋さんがあります。

1987年より頑固にお店をやり続けています。

デリバリーもあって本当に便利!!

個人的には、質を内容をこだわり続けるお店が大好きです。

牛肉は小さい頃より食べる習慣がなく、年に1回ステーキを食べたぐらいだったので、
今でもあまり食べないのですが、ソーセージはなぜか?好きなのです。

といっても、ウィンナーは苦手で、イタリアンソーセージが好きなのですが・・・

ここの、ポルトガルドッグとチリドッグはもっと好きです!

この日は、ドッグではなく、ヘルシーバーガーとポテトとコーンスープ
P6060579.jpg

ヘルシーバーガーはここのオリジナルの豆腐のパティです。

以前、NYのジバムクティのジュール先生といっしょに来た覚えがあります・・・

あの時は、テリヤキソースを他のに変えてもらったかな?

まだ誰もしてないけど、ヨガレッスンのクラス前に注文して、
             クラス終了後にデリバリーしてもらう・・・

それをやったら相当、ワイルドですね。。。

■■■■■Saucisses(ソーシーズ)■■■■■
営業時間 11:00~21:00(平日)
       11:00~20:00(日祝)
問い合わせ :052-961-7008
ホームページ:こちら
地図:こちら
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| [YOSHI ' S LIFE]FOOD | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この本から始まったのかも・・・

自分のヨガのバイブルといってもいいかもしれません。
あるヨギ


内容紹介や、感想は以前、YOGAdeMySOUL8の方で紹介させていただきましたが、
この本を知ったのは、ヨガハワイのルパリ先生が話してくれたのきっかけでした。

その後、帰国してヨガの先生仲間からこの本を借りて読んだのがきっかけでした。

寝る前に読んでいたので、読み始めるとすぐ寝てしまい・・・なかなか、進みませんでした。

結局読み終えるのに3ヶ月~5ヶ月ぐらいかけたのかな?

現代のヨガを楽しむコツが当時のヨギの生活より学べた気がしました。

今回、日本に来ていたナンシー先生と話していたら、
ナンシー先生の最初のヨガの本がこの本だったそうです!

先生と生徒であることも忘れて、この本について盛り上がってしまいましたっ

自分のこのブログのプロフィールを見ると・・・

偶然にも似ています・・・(笑)。。。

| [ヨギの独り言]本 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nancy先生のアジャストメントクリニック(ラスト)

気付くと最終日。。。

前日の夜はルームメイトの山形のTさんと大阪より参加のヨガ友Sちゃんと
ヨガ話で盛り上がり・・・ね、眠い・・・

で、でも、このプラーナ交換が大事なんです。。。

そして最後のビックなプラーナ交換会が始まります。

2つのグループに分かれてアジャストメント大会。

自分はさっさと練習を済ませたくて前半組・・・・

・・・全ポーズアジャスト+キープ長がっっ!

やっぱり前半でよかった・・・

後半は予想通り、みんな完璧のポーズでお出迎え。。

アジャストするとこなし状態。。。。

まぁ、気持ちよく触れるくらいのソフトアジャストでよかっっすね?

早く終わると思いきや、ナンシー先生のお話がちゃんとあって、時間通り。

あっさり終わってしまった・・・

1部の人は帰宅し、1部は温泉入りなおし・・・そして残りは、・・・

部屋もチェックアウトしてしまっているので、
練習をしたこの部屋で名残を惜しんでます・・・
P5250539.jpg

そして、自分は長い運転の道のりです・・・

といっても、帰りはのんびり・・・

海岸を走ると長渕が聞きたくなりました・・・
P5250541.jpg

でも、テンション上げないといけないからサザンです。

今年は、サザンの30周年イベント!

テンションが上がってきました。

行きはガヤトリマントラを歌い、帰りはサザンを歌い・・・

アジャストメントクリニック終了です。。。

ナンシー先生と恵子さんには、また来週~

そうです。次週には名古屋にっ!

一歩先に自宅に帰り、悲鳴をあげました。。。

出発前に用意したナスの葉とカモミールが無残な姿に!!

くちなしの花にはさしてあった、ペットボトルから徐々にお水が出て行く装置がキレイに机に上においてありました。。。

そうです、なす達のほうにはさすのを忘れていました・・・

ナスの葉っぱってこんな風になるんだ~と関心しつつ、たっぷりお水を上げて、
駄目な葉っぱを切り、再生を願います。。。
P5270544.jpg

葉っぱを切り終えてから、あ、写真とっておけばよかった!
と、思いましたが、動揺している時とゴハンの前の写真はいつも忘れます。

カメラマンにはなれません。。。

| [ヨギの独り言]ヨガ修行 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

chama 先生

マイグレートヨガティーチャーの一人、chama先生です。

写真は2008年4月にオープンしたchama先生の大阪の江坂プラクティス
P4170210.jpg

日本にはもちろん、すばらしい先生や有名な先生がいっぱいいるけど、
みんなヨガを教えている(当たり前か・・・)。

ヨガっていうのはこういうものですよ~って、いうのは簡単だけど、
それをどうやって教えるか?

ヨガの先生のための教え方のテクニックでは”ピカいち”ではないでしょうか?

普段はアシュタンガヨガを教えていますが、教えるテクニックの観点からいえば、
ヨガのジャンルは超えています。

特に、”ヨガインストラクターの中立性”を重視する点は、共感できます。

恐怖と上からの圧力で、生徒さんの力を引き出す方法も理解できますが、
あくまで、中立の立場により、生徒さんにあった方法で個性を伸ばすという
発想は、海外の教育の現場ではよく見かける姿です。

ちゃま先生は、欲しいものは手に入れる・・・の正確だそうですが、
自分から見て、いいものは手に入れる。に、近いです。
一緒か・・・

アシュタンガヨガのグルジもこう言っていたそうです。

「私は自分で先生と言ったことはない。みなが自分を先生と呼ぶんだ。」

素晴らしい先生は、生徒が勝手に先生と呼び、その先生の知識と経験を
シェアしようとするのだと思います。先生と呼ばれている人は、先生とは
思っていなくてただ知っていることを周りの人とシェアしようとするだけだと。

むしろ、友達のようなフレンドリーさで・・・

この話をナンシー先生から聞いたときにchama先生が浮かびました。

何かを見つけると突き進むというあぶなっかしー所もありますが、
まぁ、それはヨガの先生とは関係ないところなので・・・





≫ Read More

| [ヨギの独り言]ヨガの先生達 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドかよっ!!

うちのヨガスタジオの本棚に見たことのない本がありました。
インドかよ!

タイトルの文字は目に入らず、写真だけが目に入ってきてほっておきました。。。

後から、NaYOGAの坂野さんがこっそり置いていってくれたって知りました。

『面白いから読んでみてください~』

そういうことをコッソリする人が大好きです。。

まぁ、それはいいとして、読んでみました。

今日の予定はすべて明日の予定となりました。

1日で読めました。「夢をかなえるぞう」と同じです。

何はともあれ・・・・面白い!色んな興奮が入り混じった作品です!

旅にでたくなりました。

10年前にバックパッカーだった頃を思い出しました。

沢木耕太郎の 「深夜特急」 がすべてのルーツだった気が・・・

あの頃は、お金を貯めては、オーストラリアに~、アメリカに~、バリ島に~、コロンビアに~、
長期滞在したのを思い出しました・・・

国内でも、沖縄に、北海道に、伊豆に~と、学生を引率しながらの旅だったな・・・・・

いつも起こるトラブルを周りのせいにしてたけど、よく考えたら、いつも起こっているのは
自分の周り・・・あ、俺かよっ、トラブルメーカーはぁああっ!

そんなことを題材に・・・

今日から書き始めます!

「インドネシアかよ!」を・・・

ほぼパクリネタで・・・

だから、この本読まないでっっ

| [ヨギの独り言]本 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

