あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力強い行動力に感動!

一人の男性が救われました。

父の会社の事務所で話をしていると、78才のおばちゃんが外から帰ってきて、「人が苦しんでいる~」と。

いつも会社の近くの公園に住み着くいわゆる”ホームレス”さんが、コンクリートの上でのたうちまわって、苦しそうにしているのだそうです。

とりあえず、状況を聞いていると、父の友人の人が携帯からさっそく110番に電話。

警察の方に向かっていただき、救急車で運ばれ一命を取り留めたそうです。

なにが、すごいって、その早い行動力。話もすべて聞かないうちに携帯で電話していました。確かに外は、今年一番の冷え込み。一分、一秒が大事なのは事実です。

その時、自分は、道で見知らぬ顔をして通り過ぎる”傍観者”と同じでした。

情けない。

もちろん、話を聞きながらベストの方法を考えたり、一番近い交番を考えたりしてたのですが、まず、警察に電話!。これが一番大事でした。

結局、”他人事”という気持ちが少なくともあるのでしょうね。

でも、自分も少しは役に立ちました。

おばちゃんの話をちゃんと聞いていたので、しっかりと警察の方に状況説明と場所の説明はできました。

誰か分からないですが救われたりする(その人が幸せになっただろうと思う)のは、その人以上に自分を幸せな気分にしてくれますね。
というより、救命への力強い行動力に感動したのもあります。

勝手な自己満足ですが・・・

| [ヨギの独り言]独り言 | 19:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: SM 山口

> このブログ、本とかにならないですか?

ありがとうございます。お褒めの言葉と受け取ります。ブログでいいと思っております。
この素人の文章力。この素人の考え方。(ヨガの知識はプロとして活動してますが・・)
自分がいつも最低ラインと思っております。
お金を払う価値のない本達の作者を皮肉って!

| Yoshi Yasu | 2010/03/19 16:07 | URL | ≫ EDIT

福岡 ニューハーフ

いいこと書いてますね

| 福岡 ニューハーフ | 2010/03/21 17:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 福岡 ニューハーフ

> いいこと書いてますね

ありがとうございます~

| Yoshi Yasu | 2010/03/22 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/1-9ba5fb4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

