あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウイのヒーラー・Sierraさん

マウイにいる有名ヒーラーの Sierra (シエラ)を紹介するのを忘れていました~

時間が合えばいけるかな?と思い電話したら宿泊先のすぐ側でした。

これも、縁。さっそく、ヒーラーに観てもらうことに・・・
P2130500.jpg



このマウイ島に住むSierraさん、ヨガハワイの先生達や常連さんの中では有名です。

たぶん、ほとんど全員見てもらってるじゃないかな?

ちょいと値がはるのですが・・・何事も体験しないことには始まらないですから。

目印はこの数字でした・・・
P2130499.jpg
大柄の女性が現れ、よくマウイに来たね~みたいな会話を・・・

実は、何をするのか?どういった内容なのか、まったく聞いてなかったでした。

P2130507.jpg
何かよく分からないものがいっぱいある部屋に通されました。

Sierraさんは、目をつぶり・・・カチッと、手を鳴らすように指をこすりながら、
反対の手をかざし・・・なにやら感じているようです。。。

それぞれの人には属性や、その土地と合う、合わないがあるらしく、自分は
マウイ島とは合うそうです。すなわち、カラダのパワーは上昇するのだとか・・・

ヨガ的に考えると、自分が心地よいと思う場所ではプラーナを上手に吸収できる。

というわけですかね?もちろん、マウイは心地よいっすよね~

どうやら、このSierraさんのヒーリングとは、チャクラ・ヒーリングだそうです。

すなわち、チャクラ・クレンジングをしてくれるとのこと。

彼女によると、ムーラダーラ・チャクラ(第一チャクラ)の当たりが淀んでいるとのこと。

やたらと、手をかざしてもらいます。。。

Sierraさんはかなりの大柄の女性で、部屋も一緒に入ってまだ涼しくなく、
結構暑かったので、汗だくでした。。。

こういう時には笑っちゃいけないのに・・・その、治療でヒューヒューいっているのか?
暑くて、ノドの気管が詰まってヒューヒュー聞こえるのか?

Sierraさんは相当頑張ってチャクラ・ヒーリングをしてくれているのに・・・

笑いを我慢するので大変でした。

写真の左にある、機械とかも使いだして・・・
P2130506.jpg
この機械は、カラダの経絡の流れをはかる機械だそうです。

本山先生の本とかに出てきたやつかな?

これで、各経絡(ナディ)のエネルギーの流れの強さを調べていきます。

この電極の先を眼球の下にしばらく当てたり・・・

話の中で、麦系の食べ物は控えた方がいいらしいと言われたり・・・

ヨガの話は・・・

ただ、ヨガしてるって話したら、「それはいいね。」・・・以上。

「あなたのカラダは疲れているね~」・・・

いやいや、だから、ヨガの練習で疲れているですよ~・・・


初めてのことだらけで、少し落ち着かなかったこともあり、
大きなフィーリング的な何かはとりわけ感じなかったですが・・・
彼女の人柄か、温かい感じの中でカウンセリングを受けることができました。

世界地図のチャクラの一つと言われるハレアカラ山に登った時もそうでしたが、
何かすごいエネルギーを感じるというよりは、爽快で心地よい。。。

何か神聖な力が封じ込められているようなバリ島のウブドと違って、肩の力が抜ける・・・

故郷に帰ってきた感じになれるのがマウイの自分にとっての魅力です。

まぁ、いい意味で違和感のある場所に身を置くのも好きですけど・・・




スポンサーサイト

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/106-fe6702c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

