あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は祭りだっ!!

タリック先生がマイソールクラスをしに名古屋に来てくれる時はなぜか、
       同時にアシュタンガヨガとは違うタイプのワークショップと重なる。。。

前回は、サントーシマ・カオリさんで、今回が マイヤーズ純 さんだった・・・

東京の先生達が名古屋でつながっていく・・・

み~んな、今年のヨガフェス参加ティーチャーだ。

そして、ワークショップのある時には、何かイベントがある日が多い。

いつもワークショップやっているからか?

今回は矢場町にある、くつろぎ食堂 Ami さんの毎シーズンごとにやっているイベント

4周年夏祭りにみんなで参加してきました~
くつろぎ食堂祭
ノッポの外人さんや、でかいヨガインストラクター(信じてもらえない~っ)、キレイなハーフの
ヨガインストラクター(みんなうなずく)、そして、LOHAS兄弟達の空間はいつも浮きます。

いろんなライブあり、ヘルシー系フードあり、熱いシンガーがいて、屋外だから暑いし。。。

1リットルぐらい汗をかきました。。

真剣にウチワをさがしたけど、なかったです・・・

ライブやダンスショウなどを楽しみながら夏を感じました~

大人数の出店の多い商売じみた祭りではなく、音楽やダンスを楽しみ、
時にはみんなが参加して、笑って、驚いて、感動して、楽しくって・・・

何歳なんだろ?っていうおばあさんが楽しそうに踊っていて・・・

老若男女が世の中の嫌なニュースなんか考えずに笑う空間。

我々はこんな楽しみ方を何千年も繰り返している。

名古屋のヨガインストラクターの友達もいた。

上の写真を見ると、巨大なブルーのヨガマットに見えてくる。

オフ・ザ・マット

練習後のマットを閉まった後のLIFEをどう楽しむかは、どう練習を楽しむのかと同じだ。

同じ喜びの力を、生きる力に代えてエネルギーをシェアできる仲間達。

ライブで、空海 陸(確か・・・)さんが歌っていた歌が頭をいまだによぎる・・・

「おいしいゴハンがたべた~いっ!」

「おいしいゴハンがたべた~いっ!」

みんなが主食にゴハンを選びはじめてるおかげで、
      日本の食糧自給率が40%を越えたそうです。

日本が、地球が、どうなっていくかは分からないけど、

ヨガの練習を通じて、喜びの力を、楽しい力を、
生きる力に変換することをみんながすれば上手く乗り切れると信じるのは子供じみてますかね?


| [ヨギの独り言]独り言 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/112-e390776b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

