あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い、あっという間の一日。。。

タリック先生のマイソールプラクティス最終日。
P8030734.jpg
この日は後半組と共に参加することに。。。

タリック先生のアジャストメントは長身を生かしたアジャストメント。

勉強になります。

最近の練習では、シャバーサナでリラックスできない。どうしてだろ?まぁ、いいや。

練習も終えて・・・、タリック先生は東京に帰っていきました・・・

少々仮眠をとったら午後には、マイヤース純さんのワークショップです。


NaYOGAさんのワークショップ報告はこちら

ゆっくり、気持ちよく、肩の力を抜いてヨガを楽しめました~

あっという間の2時間のワークショップ。

多くの参加者がシャバーサナで寝てしまったって言ってたけど、自分のその一人。

午前の練習の分もシャバーサナ。

マイヤース純さんのヨガレッスンは、ヨガが、自分が、好きになる感じのものでした。

MySOUL8のコンセプトと同調しているようで、とてもよかったです。

有名だからといって、自分自分と前に出るのではなく、主役は参加者、こじんこじん。

やっぱりヨガは実践者が主役。先生のパフォーマンスショウを感じるクラスじゃないって、
「うん。うん。」と頷き、気持ちよくシャバーサナ・・・。
P8030736.jpg
本日、2回目のさようなら~

ここからはプライベートな遊びの時間です。

最近、ベリーダンスにはまっているNaYOGAの坂野さんの影響で、
ベリーダンスに片足突っ込んでます。。。

ということで、ベリーダンスのイベントに向かいます→→→

途中、栄のオアシスが大勢の人で埋め尽くされていてビックリ!
P8030738.jpg
世界コスプレ大会だそうです。
P8030739.jpg
夏ですね。 なんといったらいいのか・・・

会場も夏でした。。。(あつかったです!)

ということで、大須のトルコ料理店「Sultans’(スルタンズ)」へ直行。

あまりの暑さに、のび~るで有名のトルコアイスを早速食べる。

やっぱり、ヨガの後はスィーツに限る。。

このイベントでは、ハーブにいろんな香(フレーバー)をブレンドしたものを吸うという、
アロマスモークが無料で用意してあったり・・・
P8030743.jpg

もちろん2回では、バンドやベリーダンスのSHOWや太鼓の演奏などのイベント・・・
P8030744.jpg
特にベリーダンスなどの演奏の時に見る太鼓を使っての4~5人による演奏は圧倒だった。

ハワイにいたときも、よく見に行ったけど、
フラダンスとベリーダンスは何か近いものがある気がする。

あと、バリの伝統舞踊のバリダンスも・・・

1階では、大きな白紙の紙で始まり、
2人のアーティストがアートで埋めていくというイベントも・・・
P8030741.jpg
すべてがライブだ。

こんな、ライフだ。

パンよりライスだ。

明日はカレーライスだ。

と、変な終わり方だけど、長くて一瞬の一日だった・・・


| [ヨギの独り言]ヨガ修行 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/113-b81c7cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

