あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンコック

ヨガスタジオの2周年イベントも終わり・・・

ほっとしたところで映画 『ハンコック』を観た。
hancock_w1_800x600.jpg
どんなに忙しい毎日でも、週に1度は映画を観たいものである。

と、いうことでハンコックを見てきた。

ちょっと変り種のヒーローもののストーリーだ。

もともと、アメリカン・ヒーローものは大好きで、
バットマン、スパイダーマン、あとなにあったかな?など等である。

特に、最近は、スパイダーマン3や、バットマンビギンズとか、
よくできた作品が多かった。

さて、ハンコック。

監督だれだろ?日本のドラゴンボール的な展開だった。

途中で、『こにちわ~』など、日本語が出てくるなど、
日本アニメが好きな監督なのかもしれない。

シュールな笑いあり、テンション上がるシーンもあり、ちょっと涙ぐむ感動シーンありの、
平均点が高い映画でした。内容てんこ盛りなので、漫画的展開についていけるかで、
感じ方変わってきますが。。。

設定とか問題無しに、ウィル・スミスの演技力がたまらなかった。

まぁ、彼がミュージシャンのころからのファンなのだが・・・

今回と、前回の『アイ・アム・レジェンド』どちらも素晴らしい。

特に『アイ・アム・レジェンド』は色んなところで酷評だったみたい。

自分は究極の恋愛ストーリーだ!って興奮していたんだけど。。。

いっしょに観た人々からは、『はぁ~?』何勘違いしてるの?

って、また勘違い君あつかいされてしまった。
(海外では、エンディングシーンが2パターン用意してあるらしく・・・
                    非公開が恋愛バージョンだったらしい。)

まぁ、理解されないのは慣れているので気にしませんが。。

何年か経てば、映画好きのから評価されるのは分かっているので、自己満足を
先取りでしておきます。

まぁ、映画といえど、アメリカでは短編ドラマのような娯楽なので、
ただ楽しければオツケイですもんね・・・

去年は不作のように感じたんですが・・・今年は見たい映画が多い!




| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/135-84d11c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

