あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウブドのプライスレスな楽しみ方~

ウブドに来たら~まず最初にすること!

それは・・・原付をレンタルすることだと思います。

あると便利だからというシンプルな理由もありますが・・・

1998年ぐらい(今から約10年前)に初めてウブドに来ましたが、
その時もなぜかレンタルしました。

当時はバックパッカーで、泊まるところはその日に決めたり、
1日200~300円ぐらいのところに泊まっていたので原付が必要だったのかもしれないけど。

ウブドの町を原付で走るとなぜか気持ちいい。

車ではそうは感じない。

今も10年前も受ける感覚が同じなのが嬉しい。(変わってないのか?!)

『ああっ、プライスレスな瞬間だな・・・・』

って、思う。今回は、akky のバイクの後ろで楽させてもらいました。

akky はもう現地の人が知らない裏道を発見していたり・・・
P8170346.jpg
運転中に、両足で挟んでカラダを落ちないようにして、写真を撮ってみたけど・・・

この辺が、普通のデジカメでは限界ですかね。ヨガの練習が足らないんですかね?

そして、ふらっと、中心から少し離れたお店に行くのも簡単です。

向かった先は・・・
P8170344.jpg
楽器屋さん。というか、楽器(といっても太鼓だけ)を作っている店。

お店のお兄さんとどれがいいのかを話していると・・・

どんどん大きいのが欲しくなります。でる音の質もチェックしたりしてたたいていると・・・

お店の人が、『ドンっ、チャ、ド、ドンっ、チャ、ドン、ドドンっ』 

はいっ! って・・・

こっちも、『ドンっ、チャ、ドンっ、チャ、あれっ・・・・ドンドンドン!!!(悔しさ)』

・・・・・・

気づいたら、2時間近く太鼓で遊んでいました。手が痛くなってきて気づきました。

今回のバリ島のテーマはいわば、『音』だったのかもしれないです。

シンキング・ボォルの音ヨガレッスンに参加してきたり・・・
バリ舞踊とともに、ガムランの演奏を楽しんだり・・・
クリスタル・ボォルを使ったキルタンのクラスに参加してきたり・・・

音に関することが多かったです。
でも、自分はやっぱり OFF THE MAT (オフザマット)での音を
楽しんだり、それに癒されたり、テンションが上がったり、感動したり、ラジバンダリ・・・
するのが合うようです。
ON THE MAT(ヨガマットの上)での練習は、やはりアサナプラクティスが一番です!

| [旅するヨギ]バリ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/139-e586cc59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

