あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ空港はでかい!

ぼけっとしていたら、映画の始まりを逃してしまい……

見たかったのに、ハルクを見れませんでした。

あっと言う間にタイに到着。 初のタイです。

まずはコーヒーだ!とうことで、スタバを探して端から端まで……

広い、広い…タイ空港。恐るべし。。。スタバがない空港、恐るべし。

もうチェックインがすんでいるらしく、フライトまで7時間も。

中途半場な7時間。

コーヒーショップでインド本でも読むか…
PA020053.jpg
そして・・・ここでも止められない、止まらない甘いもの・・・

10分で読み終えてしまった。。。で、違う本を読み始めた。

「ガンジス川でバタフライ」

数日前に、去年録画しておいた番組を見たらこれだった。
インドが舞台だと聞いて録画しておいたのだ。
面白くって、早速、原作の小説を買ったのだった。

旅をしている時。

こういう本には元気がもらえる。

自分もふと、ある言葉がよぎった…「動け!」

気付くと立ち上がり、イミグレーションを通ってタイ国内に入っていた。

さぁ、何をしよう?バスで市内か?

と、その時、「タイ人がタクシー?」って話しかけてきた?

そうだ!彼に暇つぶしを付き合ってもらおう!

飛行機の時間を伝えて、800バーツでそれまで彼を貸切にすることになった。

これは高いのか?まぁ、いい。もうすでにいっぱい授業料払ってるし。。。

彼にどこに行くんだ?と聞かれ?こっちはどこにいけるんだ?と聞き、
タイって何があるんだ?タイマッサージか?

そうすると、彼が暇になる。。。。

そうだ、タイパンツだ!タイパンツが欲しい!

そして車(タクシー)は走り出す・・・・
PA020054.jpg


タイ人にタイパンツと聞くのはどうやらおかしな事だったようだ。

たぶん、日本の着物をジャパンツって言ってるようなものなのか?

まずは、オーダースーツの店につれてこられ、伝統的なタイのパジャマを作らされそうになった。

いつまで?と聞かれ?

いや…、あとちょっとなんですけど。。。

冷やかしもいいところだ。店の人にタイパンツの説明をしたら、サローンとか言っていた。

運転手の●●さん(聞いたけど忘れちゃった…)も半分ぐらいわかったみたいだ。

ナイトマーケット(酉の一)みたいなところに言ったら、ちっちゃな店が何百もアーケードの
中に連なっていた。
PA020057.jpg


タイパンツ発見!日本人は本当にタイパンツが好きだな、って店員が言っていた。

確かに。

その後に、若者が買いそうなジーンズやT-シャツの店があるデパートなど連れて行ってもらったり、
道端で果物を買って食べたり…二人でショッピングを楽しんだ。

お腹が減ったので、どっかタイ料理のおいしい店へ連れて行ってくれっていったら、
タイ&チャイニーズのレストランに連れて行ってもらった。

まぁ、いい。

どれがおいしいか分かんないから、●●さん、決めてよ。って、メニューを渡すと、
あなたが食べるんだから食べたいものを選びなさいって、返される。

いやいや、わかんないんですけど。。。

まぁ、いい。

適当にタイ料理をオーダーして、●●さんがずっと見ていたチャーハンもついでにオーダーしておいた。期待してなかったけど、おいしかった!

しばらくすると、日本人観光客が4、5人で入ってきていた。もしかしたら、有名なのかな?

名前は、T・RESTAURANT 日本に帰ったら調べよう。。。

てゆうか、●●さんトイレに行ったきり帰ってこない。。。。最後の最後で、不安にさせる人だ。

会計を済ませ、我慢できずに、トイレに見に行こうと歩いていたら…

●●さんがノンキにタバコを吸っていた。
食後の一服ね。しかも、吸わない自分に気を使って…
ありがとう。●●さん!来週は、二人の娘と奥さんとプーケットに1週間の旅行に行くそうだ。
楽しんできてくだされ。我はインドなるぞ!

雨も降ってきて、渋滞が始まったから空港に帰ることにした。

アツイ握手でお別れだ。ちゃっかり、ネームカードをくれる。
(絶対なくしますから!期待しないデネ!)

今度、タイに来たときにまた会おうぜ!●●さん!

って、空港についたら、800パーツどころか、200パーツしかない。

こまったな…って財布を見ていたら少しの日本円とドルが……

なんとか、足りない600バーツ分あったから払って、セーフ!

初めて、支払いで、バーツと日本円とドルをミックスして払いました。

さぁ、イミグレをもう一回くぐって旅立とう!

と、簡単にはいきません。

どうやら、1回タイ国内に出ると、空港使用税がかかるとか……結局、両替をまたして、
700バーツ払いました。。。。どこでもマネー、マネー、です。。。

けっこうギリギリで、飛行機に乗り込み、

いざ、いざ、インドへ!

| [旅するヨギ]インド | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/156-d453293c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

