あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い、そして別れ。それを繰り返す・・・

ハワイという場所は不思議なところ‥

毎日、多くの出会いと別れが渦巻く町

昔、4年近く住んでいたこともあり、
多くの観光客や友人が遊びに来ては帰り、
その時も多くの出会いと別れを味わった。

慣れることのない、別れの辛さ。。。

ハワイは自分をリセットしてくれる。

本来の自分の感性を戻してくれる。

まぁ、後ろ向きな話は水に流して‥‥

ある、おばあちゃんとの出会い。

今日はバレンタインということもあって、
ヨガハワイのパドマ先生のヨガのベーシッククラスはペアヨガでした。

おばあちゃんとのペア。

乗っかることも、強く引っ張ることもできずに、
短い呼吸に合わせることもたいへんで、

「つらいつらいっ」 と、

首をジェスチャーで振りながら、頑張って一緒にヨガをしました。

エネルギーをあげるつもりで(って、上から目線だけど‥)、

ヨガしてたけど、気づいたらもらってました。

これがヨガの魔法。。。

最初はペアヨガを一個するたびに一人で合掌してたけど、
次第におばあちゃんも一緒に合掌・・・

ペアの部分が終わって、シッティングのポーズに入り、個々でポーズをとる。

回りを見渡すと、
みんなそれぞれが自分に合った無理のないアーサナをとってる。

ブランケットやボルスターを使って‥‥

クラスの時間の流れがゆったりだ~

先生がいいと生徒も賢い。

さすが師匠。

自分の初心者向けのクラスはパドマ先生が師匠なのだ。

いい先生のクラスはいい生徒さんとの出会いでもあるんだ。

さすが奥の深いヨガ。

ヨガに頼りすぎすぎのサガ。

って、ただのバカ。

もうすぐ、時差ボケ突入です。。。

| [ヨギの独り言]独り言 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/16-62405f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

