あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっきい先生と遭遇

インターネットカフェで少し休憩をして、今日の第2の目的、これからの宿探しに出発した。

AYRI のすぐ斜め前にある、シバさんの家に行った。

まずここに行けば、すべてが安心して手に入ると思ったらいいらしい(部屋とか、レンタルバイクとか、
両替とか、帰りのタクシーの手配とか‥)

両替など、空港よりもいい。(0.5ぐらいだけど‥)

ちなみに、この時期は空港では。41.5だった。シバさんのは42。

最悪なのは、グリーンホテル。37でしようとしてきた。交渉して40でしてもらったけど、
シバさんに頼むべきでした。。。

シバさんにちょっとここで座って待て!と、まっていたら、大きい先生が登場した。

タリック先生だ!

もっと後から来ると思ってたから、びっくりした。

いきなり知り合いに会うとは!

その後は、なぜか、日本人がいっぱいシバさんの家をうろうろしていた。

ケン先生もシバさんちに住んでいるようで(そして、ほとんどの日本人はシバさんの家の前にいるようだけど‥)、ぞろぞろ出てきた。

シバさんに彼の後ろに乗って見てきて!と、言われバイクに2ケツして家の見学。

てゆうか、何を基準に選んだらいいのか?分からない。ただ、遠いのは勘弁ってだけ。

一人一個しか紹介してくれないから、断ると違う人が来るまで待たないといけない。。

時間がかかりそうだったので、
AYRIでの受付で写真が必要みたいなので写真を取りに行ってきた。

60ルピーでとってくれた。150円くらいか?

タリック先生と一緒に来たというYOKOさん(岡山)といっしょに撮りにいった。

ホテルに今は滞在しているから、あせらず夕方まで待つことにした。

4時を回ったから、AYRI にレジストレーションをしにいったら、
今日はシャラスが来ないから明日着てくれって断られた。。。

まぁ、いいや。手紙は2ヶ月前に出してるし・・・

タリック先生は泊まる予定の自分が借りていた部屋があるのだが、
大家さんが勝手に他の人に貸してしまったようで、困ってそうだった。。。

気を取り直して、夜ゴハンを食べに行った。昼間行ったインターネットカフェだった。

名前は、ANU‘S CAFE 夜は100ルピーで2階のカフェスペースでビュッフェだ。

ここのオーナーのガネーシャさんはシバさんと並んで、ここマイソールでのみんなの
相談役みたいな人だ。シバさんと違って険しい顔をしているわけでなく、フレンドリーな
インドのやさしいおっちゃん風な感じで本当にいい人が顔に出ている。

夕食も済まし、もう1回シバさんとこに戻ると、最後にもう一個いい物件が出た!

って、いうので、見に行くことにした。

今回はシャラから近い。。。そんなに、キレイではないが、インドだし、こんなもんだろう。

決めることにした。まだ、ホテルでの数日あるけど、予約だけでは他の人に取られてしまう。

これがインドらしい。そのときに即決しないと、誰かに取られる。。。

ビジネスといっしょだ。即決。決断力。断る強い力。

10%のデポジットを払い、ホテルに戻った。

まだ、練習がないから気楽だ。ホテルの中ではどうしてもゆるゆるヨガになってしまう。

ベッドが隣にあるから、すぐ横になってしまう。。

時間があるから、読書が進む。大量に本を持ってきたけど、もっと持ってこればよかった。

ゆっくり、インドでの一日が過ぎていく・・・

| [旅するヨギ]インド | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑