あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンホテル

ヨギーニの Mysore 特集(マイソールの歩きかた)にも載っているグリーンホテル
PA030067.jpg

マイソールでの生活に慣れるまでは…と、最初の数日をここで過ごしました。

入れ違いで名古屋に帰った○ナさんから教えてもらったんですが…

みんなマイソールのアシュタンガの練習生は、グリーンホテルの食事を褒め称えます。

部屋はそんなに、スペシャルじゃないと思うのですが、部屋の前にはきれいな花が咲き並び、
朝の練習を終えて食べる朝食は最高でした。
PA030063.jpg

最初は、メニューをだされ、何を選びますか?って、言われ。。。

あれ?ビュッフェじゃなかったな?って思って、どれが朝食用のメニューですか?

って、聞くと…どれでもほしいのを選んでください(って、好きなものをオーダーするのは当然ジャン!って思ったんだけど…)。

後でわかったのは、メニューから好きなものを好きなだけ食べてくださいって意味でした。

それがわかって、次々とオーダーを追加するのも変ですが、がっつり頼みました。

食後のコーヒーを楽しみ…日本から持ってきた、愛読書のクーリエを読みながら、
オーダーをティーに変えて……お昼近くまでめいっぱいゆっくりします。。。

ホテルの料金は、だいたい、日本円にして5000円を超えるぐらいかな?
朝食がついているのだけど。

インドではいい値段だと思います。

部屋に冷蔵庫があったら最高でした。

ホテルの人にこの辺の地図をくださいというと、地図をくれます。

ちょうどなかったらしくて、コピーでもらいました。これがわかりづらい!

地図で見る限り、近そうなのでマイソール宮殿に行こうとホテルを出たのですが、
歩けど、歩けど、それらしきものは出てこない。。。。

道行く人に聞くと、あすこからバスに乗れとか言います。

この辺なはずなんだけど…

って、思ってるからバスってどういうこと?宮殿がとてつもなくデカくって、入口の門から、バスに乗って建物までいくとか?とか、いろいろ想像するのですが、聞く人によっては10キロあるよって。

最後の手段のリキシャ君の登場です。

おじいさんは値段の話しもせずにメーターを倒して進み始めました。

どんどん、来た道を戻っていきます。

(いままで歩いた数時間が、数分でリセットされました。)

グリーンホテルの前も過ぎていきます。(はい。まったく正反対だったんですね…)

ここまでくると、情けない。一人でよかった・・・

ただ、歩いては行ける距離ではなかったです。思いっきり遠いではないか!

マイソール宮殿のことは、また違う機会にでも。。。。


スポンサーサイト

| [旅するヨギ]インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/166-e0790584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

