あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かの暗示か?

昔からすぐ、これは何かの暗示か?って、考えてしまいます。

だからすぐ一歩立ち止まる。

これは何かの暗示か?それとも偶然か?

ファイナル・デスティネーションって映画があったけど、
死の運命がいろいろな所で暗示されていて、
それを発見しながら生き延びていくのだけど、あんな感じ。

まぁ、どんな感じ? ってんだろうけど(感覚ですから)

けど、これで生き延びてきたのも事実だ。

大げさだけど、立て続けに交通事故を見た時も、
これは自分に降り掛かることを暗示してるのでは?

と、気にかけてたら、

やっぱり事故ったし(気にしてたから車が軽傷ですんだし・・・)、

ついてないことに遭遇しても、
これはいいこと(自分にとっては大事な試練みたいに)のように受け取って、
いいことが起こる暗示だと頑張ってしまう。

まぁ、単純にポジティブなだけかも知れぬが/

前置きがながくなったけど、最近の暗示は、
ヨガでの(ここでやっとヨガ話が始まります)練習の仕方。

自分に降り掛かるヨガの暗示はこうです。

伝統的なスタイルは・・・・

数日前にマウイで受けて来たナンシーしかり、今日のマソウ師しかり、伝統的なスタイルを自分に告げてくれる。

それは、みんなが思っているヨガ(といってもアシュタンガ)、
とはずいぶん違う点が多いんだけど、

どちらもいいし、

いい点と悪い点をはらんでいるから本当にどっちでもいいんだが・・・・

自分が知りたいのは、これが何を暗示しているかだ。

このよく分からない暗示をすぐ思い出せるようにここに残しておこう。

時が経ちてベーダに示されたことを感じるやもしれぬから。

って、大げさですね。

| [ヨギの独り言]独り言 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/17-6224ffe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

