あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリー先生ありがとう!

アシュタンガYOYOGI で、マイソールスタイルでのスタジオを運営している、バリー先生。

金~日と、マイソールクラス。
土曜日はスートラのレクチャーワークショップをしていただきました~
PB010529.jpg
去年の夏、バリ島はウブドでキルスティン&ミッシェルに出会い・・・

その冬には、名古屋でワークショップ・・・・その繋がりで、タリック先生と知り合い・・・・

タリック先生には、インドのマイソールに誘われて行くことにまでなるとは!
(まったく興味なかったのに・・・・)

そのタリック先生の紹介で、今度はバリー先生と知り合いました。

実は、去年の神南プラクティスでのマイソールに参加しているんですけどね。。。。

バリー先生は、NYのブロンクス出身の先生です。

洋服ブランドのビームスとのコラボT-シャツが最近は有名ですが・・・

自分には、サイズがないようです・・・・(残念!)




夏には、ビームス主催で、展覧会『RESISTANCE IS USELESS』が東京でありました!
(抵抗なんて無駄!無駄!無駄!)と、ジョジョ的に訳すとこんな感じです・・・

今、インド帰りで感性がトンガッテイル自分には、バリー先生はとっても刺激的な人でした!

インドではあまりアジャストメントをしてもらえない(人数が多い為)ので、この3日間はとっても
カラダが大きく伸びてよかったです。

ニューヨークの人々は自分を色々な形で表現するのが上手いのでしょうか?

自分はニューヨークの大学院を目指して、アメリカに行ったのに、途中で寄ったハワイに
1年・・・・2年・・・・3年・・・・4年と、過ごしてしまいました。。。

ニューヨークへ行っていたとしても、
エディ・スタン先生のスタジオへ行っていたとは限りませんしね。

バリー先生は長く、エディ・スタンのスタジオでアシスタントとして、働いていたそうです。

毎朝、100人を超えるヨギ達が練習しているスタジオ・・・そのアシスタントの仕方などを聞くと、
昔の寿司屋の板前さんの様・・・・・最初の半年は、1つのことだけしかやらせてもらえない・・・
そして、1つ増え・・・・1年過ぎるころより、少しの給与がもらえ・・・

今の日本でこれをやったら、数週間でみんな辞めていくことでしょう・・・

そういう意味で、生徒として習う意味では、
日本ではもっとも信頼できるマイソールティーチャーかも知れません・・・

もちろん、
みんな信頼できる正式認定者(オーソライズ・ティーチャー)ですけどね。

まぁ、それはいいとして、朝の練習が終わってみんなでご飯に行った後、
名古屋の町に散歩に出かけました。

うろうろ歩いただけですが・・・

この日は、昔、東京にいた時の友達との約束がありました。

インドにいたので詳しく知りませんが、どうやらその友達がイベントで歌を歌うらしく、
それも、栄のサンシャインの2Fで!

それが、4時からでした・・・

バリー先生に話すと、いいよ!行ってみよう!と・・・・
PB010530.jpg
自分もどんなイベントか?何を歌うのか?何も分からず・・・・

列を並ぶ時点で、バリー先生と場違いなところに来てしまったとだけは、なんとなく。。。

PB010532.jpg
この中で、ズボンの下にヨガパンツを着ているのは・・・・多分、1人だけでしょう・・・

そして、最年長はたぶん、バリー先生です・・・居心地悪くなかったかな?

まぁ、入口の時点で、「アナザーワールド」だよって、言っておいたからいいか・・・

友達が何故か知らないけど、歌っています。コンビ名は、「ラブ ピット」だそうです。
PB010533.jpg
サイトみたら、3名のトリオですね?もう1人はどうしたのやら・・・もちろん、この時点では、
トータル何人かすら知らないですが。。。

シャイな我々は、隅っこの方で座りながら・・・見守ります。。。

このイベントの次の週に、ここで『Earth Omusubi』イベントがあります。

まぁ、会場の下見にきたということで・・・でも、あのステージの上で色々するのですね。。。

歌も終わって、少しすると、友達が会場の方に出てきました~
PB010535.jpg
ここでも面白いやりとりが・・・

友達をバリー先生に紹介して、東京にいる先生だから、ヨガやるなら是非どーぞと・・・

少し話をしていると、ラブピットの2人の隣に不審な男性が・・・

メガネをかけて、スエットのトレーナー、左手にASAHIの缶ビール・・・

こういった、クラブで、缶ビールを飲むとは・・・確かに怪しい。。。

バリー先生は、気を使って、ラブピットの子にこっちの椅子に座りなよ、って、
スペースを作ってあげた。。。。

すると、その子は、ぷいっとして、むしろその男性と仲良くしゃべりだしたのだ!

目が点になる、バリー先生・・・・

はい。先生。彼は、ラブピットの大ファンです。そして、彼女等にとっては、大事なお客様です。

先生のリアクションは当然、自然だと思うけど・・・笑わせて頂きました。。。

「おいおい。俺の好意を無視して、むしろ、彼とはなしたいのかいっ!」的な・・・

その後は気を取り直して、「熱田神宮」に・・・

2人で変わった写真を撮りあっこして・・・・
3002121978_ae1f89115f_o.jpg
こんな風に名古屋でのバリー先生のワークショップは過ぎていきます・・・

| [ヨギの独り言]ワークショップ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/08 21:28 | | ≫ EDIT

面白かったです

ちょくちょく遊びに来ます。いつも更新凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。

| akio | 2008/11/10 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/176-eefb0fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

