あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚めやまぬ興奮

初めてマリッジアーサナDの手が届いたのであった。

自分を見たことある人は、ズバリ分かると思いますが、
女性の腰まわりほどある太ももと、
女性の腕まわりほど(いやそれ以上)あるふくらはぎが
重なる内側に分厚い足が挟まるマリッジ王子(だったけ?)のアーサナで、

手が届くのは後、3年はかかると踏んでいた。

手足が細い女性や、長い外国人でもない自分には、
時間をかけてゆっくり取り組む以外、無理だと思っていた。。

それは、まさに、2人のマスターによる突貫工事の用であり、
なにか手術を受けている感覚に近い感じだった。

20080221174832.jpg


そのマスター2人が、バパ(マソウ師)とダンカン・ウォン

まぁ、夢のような、いや、夢だったと思った方がいいかも。

自分で届くのは、やっぱり、後、3年。。。

でも、ずっと痛かった足首の痛みが飛んでいった。。。

本当は痛くなかったのか? また脳の仕業か?

これも経験。

マソウ師の言葉がずっと、頭の中をぐるぐる回っている。

なんか、自分を圏外にされたみたいな感覚。

みんな、味わったのかな? 

ヘッドスタンド長すぎたからかな?

大いなる影響力のせいか、
今日のレッスンはアシュタンガを感じるクラスになってしまった。。。

やさしいヨガのクラスなのに・・・

またもや、反省。。

| [ヨギの独り言]独り言 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/18-40e15711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

