あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生のサファリで野生に帰る?(その2)

前回その1よりの続きです。。。

道に迷ったりなどして、予定より大幅に遅れて到着です。

PA270330.jpg
この Kanini川沿いにある Cicada Resort は素晴らしいリゾートホテルでした!

インドでの最も贅沢な時間を過ごしたという事実は間違いありません!

19の写真のようなヴィラがカビニ川に沿って建っています。
PA270336.jpg

すべてのヴィラの小屋の前にはハンモックが・・・・そして、さっそく・・・
PA270337.jpg

ゆっくりしている暇もなく、遅れて到着した(3時くらいだったかな?)ので、
急いでビュッフェスタイルのお昼を頂きました。もちろん、空腹で写真など撮る余裕ありません!

アクティビティは2パターンあります。ジープサファリかボートサファリ。

この日は4時からのボートサファリを選びました。

ご飯を食べてすぐに乗り込みます・・・
PA270351.jpg


おっきい先生も・・・・
PA270352.jpg
おっきい先生はサファリが大好きで、もう何回目だんだろ?4~5回は来ている模様です。

前回は、ヒョウ(パンサー)を見たらしい。が、まだトラは見てないとのこと・・・

見たりなんかして、シャラに戻どったらシャラートのテンションが上がりっぱなしなんだそうです。

どーやら、シャラートは相当、動物や動物の写真を撮るのが好きらしく、
この辺りに土地も購入したそうです。

ボートサファリでは見れないと思うけど、そんなことお構いナシに出発です!
PA270357.jpg
天気もよく~、風も気持ちよく~
PA270363.jpg
そして、マイソールと違って、空気がいい~
PA270372.jpg
景色がキレイで水と木々に癒されます~♪

って・・・・動物は?

ここは政府が保護する野生動物のいるエリア。どんな動物に出会えるかは、運しだい。

う~ん。ほぼ動物いません・・・・数種類の鳥と、猿が木の上のほうにいたぐらい・・・

湖上サファリ惨敗。岸辺には動物はまったくいない。。。どうして?

無常にも、日は沈みかけて・・・
PA270387.jpg
船もUターンして、帰路へと入ります・・・残念!明日にかけるか。。。

と、そのとき!!遠くに巨大な物体が!
PA270391.jpg

そうです!

いや、像です!
PA270397.jpg
野生の像に興奮しました!

タスカーと呼ばれ、大きな牙を持っています!

本日、唯一の大物動物ということか、10分~15分も色んな角度から眺めて・・・・

そして、家路に帰ります。。。

夜もお昼と同じ場所で、ビュッフェスタイルで夕食を頂きました。

このリゾートホテルを気に入った理由の一に、所々にあるサインがあります。

まずはこれ。

「この方向を見ると、ミルキーウェイ(天の川)が見れるよ」です。
PA270422.jpg

そして、その先には・・・星の川が・・・

気分よく、翌日の朝6時には、プラクティス

・・・違った、陸上サファリです!

つづく・・・

| [旅するヨギ]インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/182-8fecfcf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

