あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生のサファリで野生に帰る?(その4)

インド・サファリ編・・・・引っぱりすぎですね

またインド行ったときにもここにはお邪魔するつもりなんで、トラに逢うまで続けます・・・

昼間に撮った写真ですが、陸サファリ。こんなんに乗っています・・・・
PA270331.jpg
野生の動物が襲ってきたら・・・や、やられるな・・・というのが最初の感想でした。

まぁ、「襲ってくれる=遭遇してる」ので、それもラッキーととるかとらないかは自由です。

ああっ、襲ってほしいぃぃぃ!~ウエルカム、タイガ~!

なんてこと考える余裕はないです。寒いですから・・・

孔雀の次は鹿でした・・・
PA280477.jpg
一匹目は感動します。なんせ、野生ですから。

後に知ることになります。

あんなにいっぱい鹿がいるとは・・・・鹿だらけです。

1時間後には見向きもしません。慣れとは怖いです。

でも、前日の像と同じで角に美しさを感じます・・・・

と、突然、ジープが急ストップ!

そしてバックで下がりはじめる・・・な、何か発見したのか?

トラの足跡でした・・・
PA280491.jpg
ここ、ナガルホーレ国立公園でみんなが期待するのが、『トラ』。

足跡だけでもテンション上がります。

まぁ、結果を先にいうと遭遇できなかったのですが、前日の夕方とこの日の夕方に
サファリに出かけたあるグループは出会ったとか!

やはり、「ノリと自信とタイミング」です!

これは、ガウルというでっかい牛の仲間・・・
PA280480.jpg
バッファローかと思った・・・・インドにゃいないか・・

他にも、サンバー(鹿の大きいの)とか遭遇し・・・

でもやっぱり鹿にばかり遭遇し・・・
PA280485.jpg
サファリの旅・第1回は終了しました・・・・

ヴィラに戻ってきて、朝食を食べて・・・・またハンモックの上へ・・・
PA280497.jpg
やっと、暖かくなってきました・・・

チェックアウトをした後に、予定を延長して、プールサイドでのんびりしました。。
PA280454.jpg
タリック先生、本当にいい経験と楽しい旅のチャンスをありがとうございます。

やはり、よく知っている人についていくのが間違いないですね・・・

真実は本には載っていませんね。。。(ブログにはあるかもですが・・・)

今回のインドのマイソールでのアシュタンガの練習の旅は、
まったく何も考えずに旅立ったんですが、運がよかったというのが本音。

みんなが行くからという理由でただ経験の為に行っていたら、
              恐ろしく平凡な暇なものとなっていたかもです。

どんな時期に行くのか?休日はどういう風か?誰がいるか?何をするつもりか?

自分によくしてくれたり、色々、紹介してくれる人はいるのか?

全部は無理ですが、こんな環境が少しでもある状況を狙って行くのが賢い行動だな~っと・・・

正直、まったく何も考えずに行ったわけですが・・・・

ただただ、運がよかったなぁ~、本当に色々体験できたなぁ~と、思っています。

お世話になった人達に、ただただ、感謝。。。。。

そして、図々しいですが、まだまだ、色々教えてくださいね~~








| [旅するヨギ]インド | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/184-5e09c7fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

