あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ふんじゃった、猫ふんじゃった!猫くっちゃったーら…

222395006_222s.jpg

222395006_175s.jpg

この写真、中国でよく町なかにある屋台です。

日本でいう、焼き鳥的感覚かな。

こっちでは、羊です。若干カタイのだけど、牛肉よりはいいかもです。

香草のようなスパイスでしっかり味付けされています。

これを食べみる日本人は自分くらいです。

しかし、ローカル文化に入らないと、出口は見つけれません。

ということで食べてみることにしています・・・

なんて、いうところで、

大変なニュースが上海で流れました……

野良猫の保護団体の汚職。

町の野良猫を保護する団体が日夜、その保護に頑張っていたのだという…しかし、保護すれば、するほど、猫の数が減っていっているのだ。まぁ、保護しているのだから、当然だろう。しかし、その保護している猫の数も減っているのだ。。。

もう、お分かりの方もいるでしょう。。。。

その猫の行き先を…上海はこういう面も持ちあわしているのだ。

どっかの国では、犬に子供が産まれると、みんなに譲って、最後の一匹だけは、家族で食べるらしい。

その日は、親犬は誰にも近寄ろうとしないらしい。

おっと、いやな話で終わろうとしているではないですかっ!

そうそう、必要以上に食べないこと。

これが我々に出来るコトですよねっ!!

自然のルール!

| [旅するヨギ]上海 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/193-9c3e844a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

