あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「笑い顔」 と 「笑顔」 の違い~

店員さんに笑ってもらうとめっちゃうれしい。

一般的には店員さんの笑顔は、作り笑顔か、ポーカーフェイス。

感情は出しません的なのがサービス業、サービス業みたいな。

海外みたいに、やな顔や無愛想を露骨に出すよりはましか・・・

で、本題。

こないだ、レンタル屋さんで店員を笑かすことに成功しました。

ビデオを返しにお店に入り、普通にビデオを返すと、店員が、

「このビデオは他店のビデオ屋さんですよ!」

と、大爆笑!!相当うれしかったのか、笑いながらの説明で聞き取れないくらいに、
そのレンタル屋のことを説明し始めた。「そのお店の場所はですね・・・・ハハハハッ!」

だから、こっちも大爆笑!「ハハハッ、ホントだ!違う名前のレンタル屋だ!!」

「ハハハハハッ!!」

相手も「ハハハハハッ!まだその店やってますよっ!ハハハッ」

そんなこと知ってます! その店、24時間で、お宅は1時までしかやってないじゃん!

と、ココロで呟き、いちもくさんに、退散、退散。

ここで言い訳。

決して、ボケて店を間違えたのではないのだ。

てゆうか、間違えるわけないっ!普通!

アメリカドラマの人気シリーズ24にハマってて、もちろん人気シリーズなのでレンタル中のオンパレード。

レンタル屋さん数店舗で借りていたため、同時に2店舗で返却することに。

で、車から持っていく時に返却袋を間違えてもっていったわけです・・・

まぁ、間違えたことにはなんらかわりがないのですが。。。

車までもどって、正しい方の返却ビデオを持っていこうか迷ったけど、店員さんが、あ~~そういうことねって、せっかくの彼の笑いを台無しにするのもと思い、あえて、延滞することに。

その晩、彼は、友達、家族に面白いお客さんがいたとう話を振る舞えたことでしょう!

彼の笑顔はそれだけ最高でした。

笑かしたんじゃなくて、笑われたのが残念だが・・・
スポンサーサイト

| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/199-320ccd27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

