あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

規制をお願いします・・・

今回は世の中への愚痴的内容なので、流し読みしてください・・・

<規制をお願いします>

アメリカのサブプライムによる金融ショックにより・・・・

自由主義自体がいけないという声も上がり、

どっかの国では社会自由主義こそ、これからの国家モデルだ!

という人々もいたり。。。

何が言いたいかというと、複雑なシステム(金融システムなど)で何かが暴走しそうなものに関しては国家がちゃんと監視し、規制するべきだ、というようなことだろう。

それは、分かる。

それを踏まえて、どうか日本のマスコミやニュースを規制して欲しい・・・

朝テレビをつけると、どこもバラエティニュース番組。

専門家でもない方々がニュースに対して個々の意見を言いたい放題。

麻生総理の漢字が読めない批判も、何度も何度も間違い録画を繰り返し・・・

あれは情報操作に値する。

まぁ、自分も漢字が苦手だから味方するわけじゃないけど(というより、あれぐらいは読めます)、
あの国の代表を選んだのは我々なんだし、最近選ばれたばっかりなんだし、
もうちょっと忍耐強く見守ることはできないのでしょうか?

こういった、ブログは個人の勝手なことを書くものだから、自由に意見していいと思うけど、
テレビの番組で朝のニュースを伝える人々が意見したらいけないですね。

彼らは起こった事実だけを伝えればいいわけで、そのことについての背景や分かりやすい説明はプロの専門家がすればいいわけで、それでも個人の感情の入った意見はいれてはいけない気がします。まさに、情報操作。その情報に操作されているのは、国民の感情。テレビを使った合法的なマインドコントロールだともいえる。

これこそ、国が規制でもってコントロールするべきな気がする・・・

これこそ、混乱していて暴走していく題材だ。

みんなそろって言う。

馬鹿な総理 ←選んだのは馬鹿な国会議員 ← それを選んだのは馬鹿な国民

自分達が選んだことをみんな忘れている。責任感もなしに・・

これが本当の、馬鹿って言ってるお前が馬鹿だ!

馬鹿が馬鹿と呼ぶのは自由だが、馬鹿と気づかずに馬鹿と言っているのは相当大馬鹿だ。

選んでないもん~ と言う人がいるかもしれない。

選びもしない国民は、非国民。 日本語すら話す権利を持たぬ人々だとも言われる。

この様な、大批判をすると、またネガティブなことを・・・とも思われる。。。いや、大違いです。

純粋によくなって欲しいだけだ。みんな純粋に生きているんだから、変な情報操作でコントロールしないで欲しいだけだ。何が正しくて、何が間違っているのかの判断の選択肢を分けて欲しいだけだ。

テレビのコメンテーターが 『あいつは悪い』 とか断言するわけでなく、いい面と悪い面などの選択肢をいろんな角度から検証して(予想ではなく、事実だけを伝えて)、「あなたはどう思いますか?」という疑問を投げかけてくれて、あとはこっちに考えさせて欲しい。。。

悪い事件を10個紹介したら、いい事件を10個紹介して欲しい・・・

悪いニュースが毎日垂れ流しの世の中に子供なんて産みたくなくなるだろう・・・

悪い連鎖は断ち切らないと変われないのか?軌道は修正不可能で、新しい出発が必要なのか?


江戸 → 大正 → 明治 → 昭和 → 平成 というカテゴリをやめて欲しい・・・

江戸時代 → 大正・明治・昭和・平成時代 → ○○時代

と、なってくれることを祈る今日この頃。他力本願ではあるが・・・

祇園精舎の鐘の音・・・ 諸行無常の響きあり・・・

沙羅双樹の花の色・・・ 盛者必衰の理をあらわす・・・

おごれる人も久しからず・・・ ただ春の世の夢のごとし・・・

たけき者も遂には滅びぬ・・・ 偏に風の前の塵に同じ・・・


などと、寒いからネガティブに考え込んでしまったけど、まぁ仕方ないから、
ヨガやって、自分のカラダに感動して、自分の周りだけでもよい方向にあると信じて、
今日も明日も頑張ろっと!

ちょっと、弱音を吐いた(数日間だけね)2008年の師走でした・・・・

それだけ暇っつーことです。はい。

| [ヨギの独り言]独り言 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本に真の報道なんか求めちゃいかんす

民放の情報操作は,ああしないと国民がニュースを見なくなっていることの証左でもあるかと。

思うのは,間違いなくこの国はほんの少しづつやばい国になっているということっす。

12/21の昼,サンタのかっこした人間10~20人で名駅やら栄やらを練り歩くけど,一緒にやらない~?
なんの目的も無く(←ここに意味があるのだけど)サンタのかっこで歩くだけのゆるいイベントです。

| 安田 | 2008/12/11 11:09 | URL | ≫ EDIT

激しく同意しております…

| まんまる | 2008/12/11 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/208-69d3629e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

