あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標高1717m、バトゥール山からの 『太陽礼拝』 (その1)

こないだのキンタマーニ山の高台への苦行ツーリングから帰ってきてから・・・・

もう次の行動は決まっていた。

キンタマーニ山の前に広がっているらしい(霧で見えなかった・・・)、山に登ること!

バトゥール山がいい景色的にもいいらしい。

普通に登ってもいいのだが、やはり、時期が年明け前ということで・・・

『初日の出を見に行こう!』

という企画を提案した。 どう?みんな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな観客にはなりたが、主役にはなりたくないらしい・・・

結局、akky と2人で行くことに。

何故参加しない? 挑戦してから、あきらめればいいのに・・・

正直、キンタマーニ山に行ったときにはバトゥール山は霧でよく見えなかったし、
軽いノリで行こうよ~って話してたから、ちょっとしたハイキングぐらいの感覚だった。

でも、日の出が6時~6時半として・・・・登りに2時間、ヴィラから山の麓まで1時間・・・・

よし!3時出発で大丈夫だろう! と、計算した。

SPAも、お出かけグッズを用意してくれて(コーヒーの入った魔法瓶、バナナ、パン、水)、
新年早々に迎えに来てくれるタクシーもなく、レンタカー借りるか?など、バタバタしたけど、
結局、SPAのスタッフのジャンのお兄さんが運転してくれることになった。

これで完璧・・・・・・

な、わけない。前日の年越しパーティの影響で早速寝坊した。

年越しパーティでいっぱい飲んだ+寝たのが1時過ぎ~

起きたら、3時半だった。 「ヤヴァィ!」と、車に飛び乗り、山へ向かう・・・

ずっと、寝ぼけながらガソリン臭い・・・と思っていたけど、今思うとあれはアルコールか?

とりあえず、車酔いしながら・・・車は走る。

真っ暗の中を・・・遅刻しているから・・・・もう5時近いはずだ・・・・

なんとなく、山の麓あたり~を走っていると・・・・数個の懐中電灯の明かりが見えた。

ここだ!

車を止めると、数人が道から山の方に入っていくのが見えた。
ここから入るのか~と思っていると、1人の人が車に近寄ってきた、
携帯を片手に何か運転手と話をしている・・・

まぁ、我々は気にせず、山に向かった・・・・

ジャリ道を懐中電灯を照らしながら歩き始める・・・・

さぁ、どんな道のりかは分からないけど、急がないと、遅刻しているし・・・

足取りは速くなり始める。

「おーーーーーいっ!!!」

みたいな感じで呼び止められる。 

なにかゴッツイ、体格のいいバリ人2人が我々を呼んでくる。

「止まれ!」

「お前たちはこれ以上進むことを禁じるっ!」

「!!!!!」

(何が起こったか?さっぱり分からなかった・・・・)

(つづく)

| [旅するヨギ]バリ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/228-539216f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

