あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜る人って、スキューバー?いやっ、ダイバー?

友人の結婚式の最中に、(申し訳ないのだが)、次の日の予定を組んでいた。

スキューバーを朝からする予定だ・・・

このヌガラという新開発区から車で40分くらいのところに世界的に有名なスキューバーのスポットと、
温泉が出ているホテルがあるということだ。

そして今回の滞在先がそのホテルということで、早速、スキューバーに挑戦しなくては!

これで、「俺、スキューバーじゃん!」と思っていたけど、どうやら、
スキューバーダイビングする人はダイバーというらしい・・・・

「ダイバーだぜっ!」 

「スキューバーだぜっ!」

ダイバーの方がインパクトに欠ける気がするが、英語の文法的にはダイビングという動詞が人称名詞になるのだから・・・・しょうがないか・・・・と、気持ちを落ち着かせます・・・

さてさて、前から、ヌガラから北に行ったところに 『ニンピ』 というところがあり、
温泉がでてるホテルがあるというのは聞いていた・・・・

でも、まだまだこれから開発されるヌガラを見て、民宿のようなものを想像していた。

が、しかし! 全然違った・・・そこは、 『楽園』でした・・・

キレイに整備され、部屋もちゃんとヴィラ(個室)になっていて、水着を着てはいる混浴の温泉があったり、レストラン、SPA、などしっかりそろったホテルでした。

P1051122.jpg
広い敷地にはプールや蓮が浮かぶ池や広場などあったりします・・・

南国の雰囲気の中、民家が並ぶように部屋が並びます。

すぐにどこに部屋があるのか分からなくなるくらい道に迷うのも味があります。

全部同じ景色だし・・・
P1051125.jpg

迷っていると・・・・泉を発見!

これが、温泉なのです!

日本の温泉とは違い、プールみたいな作り・・・
P1051124.jpg

ちゃんと英語と日本語で書いてあります。温泉であるよと!
P1051123.jpg

昔、ハワイに住んでいたときに、この環境に温泉があったら最高なのになぁ~

と、いつも思ってました・・・

あるのですね。 

この、 『 MIMPI RESORT MENJANGAN 』 (ミンピ リゾート)
かなりのオススメスポットです!
ちょっと遠いので中々いけないですけど・・・

| [旅するヨギ]バリ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/237-8ec6d60f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

