あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ヨガ日和・・・・

日本に帰国して、数日後には東京にいる。。。

悪くない。

帰国して、メールをチェックしたら、Sun&Moonのリザ先生からメールが来ていた。

ワークショップを月曜日にやりますよっ!って。

タイトルは 『アバンダンス(豊かさ)』。 CashFlow(お金の流れ)というものも意識しながら、

マインドに働かせ、欲しいものを引き寄せるというワークをシェアしていくワークショップ。

なぜだか、惹かれた。偶然、東京に行く用事と重なっていたり、その時間帯が暇だったり・・・

リザ先生にメールして、空きがあるか?と聞くと。入れてくれた。

偶然だ。

ハードな一日になる。

朝、5時に起きて、準備をして、ホテルをチェックアウトし、渋谷のタリック先生のスタジオに向かう。

9時ごろに練習を終えて、急いで、目黒へ~

10時から~夕方5時すぎまでのワークショップ。

タイトルと内容に書いてあった ”CashFlow”の文字に惹かれて、どんなワークショップかも知らずに参加したのだ。アーサナはとらないですよって聞いていたから、安心はしていたけど。
もう朝練しっかりしてきたから、アーサナはいいやって・・・・

最近の世界不況により浮き出てくる 『キーワード』 も豊かさだし、何より、アメリカの大学院での専門が金融工学だったから、キャッシュフローといわれると反応してしまう。

貨幣というお金はビジネス英語では、「カレンシー」、「通貨」と訳され、名の如く、通るお金、
すなわち、”流れるお金”と理解する。

ボーダーレスな時代かなんだろうが、お金は流れるのだ。お金というモノを購入することができる、
大きなエネルギーは、流れと共に動く。

それを瞑想と共に、感じ、具現化し、そのエネルギーに自分自身の動き(エネルギー)を同調させていく・・・・

ああぁ、学生時代からやっていたことも、アメリカで大学院で学んでいたことも、そして、その後、ヒジネスをしたり、ヨガの勉強もしたりしてきたことも、同じことなんだな・・・・

何をしてきたかって?自分の周りに良いエネルギーの流れを作るように生きてきたんだな~

と、見えてきた。もしかしたら、ワークショップの目的とは違うかもしれないけど・・・

なんと実りある一日だったんだろう・・・けど、まだ一日は終わらない。

そして、高円寺へと移動する。

前日に結婚式を開いた新郎のR氏といっしょに、大学時代の隣同士に住んでいた友人、T氏の
新しくオープンした居酒屋さんにお祝いに行くこととに・・・

大学を卒業してからも就職せずにバイトをし続け、音楽活動をしているT氏。

だからか? 店の名前は音飯(おとめし)。
P1121161.jpg

オープンイベントということで、お祝いの顔出しだ・・・

これから東京行ったら、通い続ける予定・・・・

でも、自分はこうやって、エネルギーを使ってきた。周りにいた人々を応援することで。

流れを創る。

この4人がそろって写真に入ることは・・・・・
P1121166.jpg
10年ぶりとかじゃないか?

コンセプトもよく分からず、
次に東京に行った時にはお店はあるか分からないけど、
そんなことは関係なく、お邪魔するんで、よろしく!


| [旅するヨギ]日本国内 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/242-a59d86d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

