あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコよ、すまん。

エコの雰囲気は大好きだ。

しかし、すまん。

エコといいつつ、エゴの塊なのが自分だ。

地球の為といいつつ、やっぱりまず大事なのは自分の周り。

周り。 → 地域 → 国土 → 日本。

日本万歳! だ。

経済がいい、わるいとかが重要なのではなく、幸せであることが重要なのだ。

平和であること。

すなわち、安全であること。 

でも、しっかりリスクに対して意識があり、井の中の蛙でないこと。

ふと思いついた。

日本は、平均に加重する税制度だけど、いくつかは額を変えてみてはどうか?と。

なにか?

薬の税金を200%にしたらどうだろう? いや、300%!!

よい。よい。

そうしたら、医者は薬を取らなくてもいいような治療を進め・・・

薬剤師、及び、薬屋からの呪縛から逃れ。楽をせずに真の医学の勉強するだろう。

薬代が高いからみんな健康的になるし、その税金を年金に当てればよい。

健康的になったら、体力ができて、子供が生まれやすくなって、少子化解消だ。

その話を父親にしたら・・・・

今まで日本を成長させてきた俺らを見殺しにする気か?と・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・(ノーコメント)

現状を作ったのも YOU ですよ・・・・・・

確かに、世界の人口は多すぎるけど、日本の人口分布は良くない。

そんなこともないという発想もあるかと、考えてみたけど・・・・・・

本当に良くない。

バブルとか知らないけど、負債(人口密集)なんか気にせず、
お金がお金を重ねる(年齢が年齢を重ねる)なんて、いいわけがない。

タバコ(毒)を取りたい人は勝手に取ればいい。

薬も毒だ。 病気を殺す毒だ。 

こんなことを考えると、海外の貧しい人々のことを考える余裕はない。

地球の環境を考える余裕はない。(大事だけどね。)

まずは足元だ。

足元が安定しないと、背筋はのびない。

日の出る国の天子的発言でした・・・・

しかし、自分は何をそんなに心配しているのだろう?

不安なんだろう。この大事な国が・・・

| [YOSHI ' S LIFE]DAILY LIFE | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/250-d8fd5367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

