あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分も書いているコレって・・・ブログ。

世界中でみんなブログを書いている。。。。

その中でも、ブログやメールを書いている文字の量を見れば、どの国が一番なのかが想像がつく。

答えはアメリカだろう・・・・なぜなら、英語って世界中で使われているし。。。

正解は、日本だった。

ジャパンマネーは、世界中に飛びきれてないが、
ジャパンレター(文字)は、ネットを通じて世界中に氾濫していた。。。
(誰も、読めないから意味ないし、もしかしたら中国の漢字も含まれちゃってる?
とか、思っているけど・・・)

2008年の総務省が行った調査からの報告によると、日本の国内にあるブログの数は、
約1700万サイト・・・

もちろん、5年前に作って更新もされていなく、ほったらかしの幽霊ブログも含んでいる。

この中で、アクティブ(活動中、定期的な更新がされているモノ)のブログは20%ぐらいだそうだ。

それでも、340万サイトというブログがあるというわけだ。

2009年の総務省の報告によると日本の人口が1億2763万人だから、
4人に1人がだいたいブログをしていることになる。。。。

自分も含め、無責任に書きたい放題のブログだけど・・・

誰かが責任編集して読む、専門ブログポータルサイトとかも出てくるかも知れない。





| [ヨギの独り言]Yoshi ヨガクラス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/262-dd68ccb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

