あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中電主催の「交流カフェ」での交流

中部電力主催の「交流カフェ」に行ってきました~

中部電力はエネルギー産業だ。

だから、エコ活動にも力を注いでいる。

電力を使わずに・・・

電力を控えめに・・・

より経済的なエコ生活を・・・

まぁ、電力というキーワードを前面に出せばPRにはなるか・・・

結果的な(マーケティングの意味としての)、総エネルギー使用が上がっているのか?

という数字的なことは分からないけど、色んな人との交流が生まれる会には賛成だ。

ということで、総勢50~80名ほどがいたのだろうか?

ヨガスタジオ関係者の方(スタジオヨギーさんや、七色さん)もいた。

正直、交流というか、NaYOGAの坂野さん繋がりのお久しぶり~的な会でした。

名古屋のエコとかロハスに関わっている人達だったんだろうか?

1人のエコデザイナーにフォーカス。

1人のフードコーディネーターによる、電気コンロでの料理の実技。

そしてその料理を囲んでの座談会。

自分の今回のフォーカスは空間だった。

会場となった、『デザインの間』。 名古屋には珍しくよくできたコンセプトルームだと思った。
デザインの間

で、調べたらそのはず。去年の年末に出来たばかりだった。

和の要素が所々に取り込まれていて、空間と照明が心地好い場所だった。

星が丘という場所があまり馴染みがなかった(中高の時にボーリングに来たぐらい)ので、
星が丘テラスってのが出来たのも聞いていたけど、大きなショッピングセンターがあって、
初めてきた場所のようであり、知っている場所のようであり不思議な感覚だった。

この「デザインの間」のスペースだって昔はスーパーだった気が・・・

少し調べてみたら・・・・中部電力が主体となって作っている建物だった。

それは、このイベントの存在から既に予想していたけど、建物にエコ的配慮がいっぱいあった。

はい。 1つも気づきませんでした・・・

サイトを見るといっぱいエコ的な仕掛けが・・・

これが、空間に対する好印象の原因なのだろうか?

誰の設計なのかはネットでは見つけれなかったけど、悪くない感じがした。

まぁ、交流という名の元に、施設PRというテーマもあるだろうから、
人にフォーカスしたかった人もいていいでしょう。いいですよね?

こんな天邪鬼では、いつか、何にも呼ばれなくなる気がする・・・







スポンサーサイト

| [YOSHI ' S LIFE]DAILY LIFE | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/271-6082695d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

