あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに麻雀をしました。

東洋的なモノに惹かれる。

小さい頃より気孔や拳法が大好きで、高校時代に麻雀に出会った。

大学時代は徹夜でよくしたものです。

大学院時代は台湾人仲間が多くて、台湾式でやったり(杯の並べる数が違う!)、
香港式でやったり・・・でも日本式のルールが一番面白い!

東西南北、

自分のいる場所によって、

それぞれの違った勢いの風が吹く。

パワーバランスにより生まれる風、

勢いよい風をよけつつ、かわしつつ、攻撃

そして長いものに巻かれる(負ける)。

全身がタバコの煙に包まれる。

帰宅してから、すべての服と自分自身は洗濯行きです。

でも、やはり麻雀は面白い

日本式麻雀は以外と歴史は浅いらしい。

昭和に入ってからルールが確立されたとか・・・

最近は出来る人が少なくて残念だ。

場(風)が読めない人、思考を絵に出来ない人が多いのだろうか?

しかし、美を求めると戦火は惨敗だ。

って、麻雀を分からない人にはさっぱりの内容ですね。

美を求めすぎました・・・・惨敗。。。


| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>はまsama

勢いあまって、コメントを消してしまいました・・
すいません・・・
あと2名ですよね~H氏入れて3人打ちでいきましょう(笑)!

| yoshi | 2009/04/03 17:04 | URL | ≫ EDIT

三打ち、あんま好きじゃないのよん。

萬子も、入れて。

| はま | 2009/04/04 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/272-9188e87a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

