あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア人のヨギ、二アが来た。

こないだ大阪のあるヨガスタジオでマイソールクラスを代行し、
今は東京でタリック先生のアシスタントをしている、二ア(Nea)が名古屋に来た。

5月から名古屋にしばらく滞在する。

自分がNYにしばらくヨガ研修に行くのと、朝のマイソールクラスが始まるのだ。

そこでタリック先生のアシスタントに行く前に名古屋に寄って場所の下見というわけになった。

二ア先生とは、去年の神プラでのマイソールプラクティスの時にあったのが始めてだ。

その時感じた、ハリーポッターから登場した人みたい・・・というのは、あながち間違いではなかった。

オーストラリア人はイギリス系の白人だから、そう感じてもおかしくない。

発音はあまりイギリス系のアクセントは感じなかったけど・・・

離して見ると、二ア先生は、ジャーナリズム学科の大学を出ていて、出版系の会社で働いていたそうだ。その後、中国に転勤を希望したら、香港になり、そこでアレックス先生と出会ったそうだ。

アレックス先生のアシュタンガヨガのティーチャートレーニングに参加し、
ジョン・スコットのアドバンスのコースを終えたって言っていた。

今月のYOGAYOMUの最新号の表紙や次のページでアレックス先生の記事が取り上げられているけど、インタビューの内容は古いよって言っていた。
(インタビューは2月にされたものだそうです・・・)

家族を作って子供を持ちたい的ナ内容があったようだけど、
もう彼はその彼女と別れてしまっているよ・・・・だ、そうだ。
(その彼女とかは関係なく、家族というものを作って生きたい、ということだそうです)

二アとは去年の10月にインドのマイソールで再開した。

キルタンに一緒に参加したりしたのが懐かしい・・・

今回は、ちょうど小林愛ちゃんがワークショップをMySOUL8で開催してくれていたので、二アと、NaYOGAの坂野さんと一緒に和家(なごやか)でご飯に行ってきました。

4月4日には、この裏にある寺の境内で花見イベント「観桜会」があるので、参加する予定です!

お暇な人はここで会いましょう!

このイベント、実は年に2回ほど行っているようで前回は、タリック先生やマイヤーズ純さんと参加しました。今回はドミニク・コリリアーノ先生が名古屋にいるので一緒にいけたら良いな・・・
と、おもっています~


| [ヨギの独り言]ヨガの先生達 | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOSHIさん、お久しぶりにコメントします。
(お会いしたことはないのだけど。。)

来週後半から少しの間、NYにいくのですが、YOSHIさんはどこに修行にいくのですか?Eddie Stern's place?おすすめスタジオなどあったら、教えてくださいm(__)m

| miu | 2009/04/04 00:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

miu san-
自分はJivamuktiを中心に行くのですが、もちろん、バリー先生のいたエディのシャラにも顔だしたいし・・・夏にchama先生が行くっていっている、om yoga さんも行きたいし・・・
自分も色々悩んでいるところです~逆に、感想聞かせてください~
楽しみにしています~

| yoshi | 2009/04/04 10:41 | URL | ≫ EDIT

Yoshiさん
お返事ありがとうございます~。
行ったら感想、書きますね~(^^)

| miu | 2009/04/05 16:48 | URL | ≫ EDIT

Yoshiさん、こんにちは。Yokoです。覚えていらっしゃいますか?呼ばれていないのに行っちゃった橋本さんの東京での披露宴で、Akky先生のお食事をモリモリ食べていた。。(笑
職場が渋谷なので、朝タリック先生のところで練習してから出社しています。ニア先生のハリーポッターから登場した人みたいってぴったりな表現カモ。
ドミニク先生名古屋にいらっしゃったんですね。いかがでしたか?私はアジャストをする手になんだか「気」のようなオーラをすごく感じました。長年やってるとそうゆう手になっちゃうんですかね~NYヨガ修行、羨ましいです!!いつかそうゆうのしてみたいです。5月は休暇を取って近場のタイかどこかに行きたいなと思ってます。

| sunchild | 2009/04/08 14:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

.>Yoko san
お久しぶりです~ 披露宴以来ですね~ 二アはメガネをかけるともっと・・・
タイですか?
たしか、今は南の方でキルスティン&ミッシェルがマイソールクラス開いていると聞いたけど・・・渋谷で便利でいいですね~
タリックによろしくお伝えください~

| yoshi | 2009/04/11 01:32 | URL | ≫ EDIT

そうですキルスティン&ミッシェル!
メールでとても感じがいいので、会うのが楽しみです☆
タリック先生から、「あなたは誰から僕のことを聞いたの?」と聞かれて
バリのことやYoshiさんのこと話したら「ともだち~」って言ってました♪

| sunchild | 2009/04/12 00:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

楽しみですね~彼らによろしくお伝えください~


> そうですキルスティン&ミッシェル!
> メールでとても感じがいいので、会うのが楽しみです☆
> タリック先生から、「あなたは誰から僕のことを聞いたの?」と聞かれて
> バリのことやYoshiさんのこと話したら「ともだち~」って言ってました♪

| yoshi | 2009/04/17 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/274-fbe9c7ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

