あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NY YOGA 紀行③(スクエアパーク)

時差のせいか、早く目が覚めたので、タイムズスクエアにある公園へ散歩しに行った。

少し歩いて土地勘をつけようと思っただけなのに、週末のせいか、公園がマーケット化していました。

P4250601.jpg

歩いていると、ほとんどがオーガニックな野菜、果物、パン、蜂蜜などで埋め尽くされています。

去年より呑み始めた、ビー・ポーレン(蜂花粉Bee Pollen)も発見できました!

蜂蜜や、ビー・ポーレンはヴィーガン食ではないらしいです・・・

何故だかよく分かりませんが・・・

4月に名古屋でワークショップをした、ドミニク先生は、
小さい頃よりビー・ポーレンを舌の下に入れて摂取していたって言っていました。
アレルギーにいいとか・・・

そういえば、去年、ダンカンが家に来たときも、ビー・ポーレンはいいよ!って、言っていました。

ヨギサプリなのかな?

P4250602.jpg

街往く人々は、犬の散歩しながら、買い物したり、盛り上がっています。

出店の裏側には大きなトラックが停まって、そこから商品を出したりしているから、
そうとう朝早く、お店の人は自分の農園から商品を集めてやってきたのだな・・・と。



公園の外側にあるスタバでコーヒーを買って、砂糖抜きのバナナマフィンを発見して、
公園の内側にあるベンチで朝食を食べていた。

檻で囲ったスペースは、動物を放し飼いにするスペースだったり、
子供だけが遊ぶスペースの公園だったり、とても機能的な公園だなって思った。

P4250608.jpg


この盛り上がった公園と違って、日本の公園の静かなこと・・・

そして、祭りのようなイベントをやっていても、一過性のイベントで、
ウィークリーな定期的なものではない。ここでは老若男女、
さらに動物までが、週末の朝を楽しんでいる。

すべての人が街を彩るキャストに見える・・・

もちろん、自分もそのキャストの1人と思うと、それだけで楽しくなる。

まぁ、日本の場合、農協やら、組合やらで、利権が檻のように囲っているから、
難しいのかもしれないけど・・・

安全な食を楽しみながら、子供から、ペット好きまで、そして、ペットが嫌いな人までが、
安全に楽しめる公園。そんな理想な公園があったらいいなぁ~と思っている頃・・・

今回、ジュールの紹介で、一部屋を貸してくれたゾーイがYoshi がいない!

って、騒いでいたようだった・・・

ランチに行くから11時に家で集合! って言っていたから、のんびりジヴァムクティとかに
寄ってたりとかしたら・・・
P4250610.jpg
受付の子に、もしかして?「Yoshi?」と言われ・・・

なぜ?知っている?って言うと、ゾーイが朝から騒いでいたよ、と。

まぁ、心配してくれてありがたいけど、こっちは旅なれてますから・・・

部屋の前からデジカメで写真とって、ちゃんと帰れるように準備してるし・・・

よく道に迷うんで・・・(考え事していると、居場所をわすれるのデス・・・)

でも、ちゃんと、11時に戻って、心配かけた人々には謝り、
午前中のちっちゃな旅を満喫できたわけだった・・・

午後は、初のジヴァムクティセンターのレッスンだ。

ゾーイはジヴァムクティのブティックのスタッフだから、どの先生を受けたらよいかは
間違いない。さてさて、楽しみはまだつづくのだった・・・
スポンサーサイト

| [旅するヨギ]アメリカ・ニューヨーク | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/288-abf25839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

