あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ること、出来ないこと。

人々の表情に意識を向けて生きていると・・・・

え?それを自分がするのですか?という、フェイスに出くわすことが多い・・・

じゃあ、誰がするのですか?

それは・・・・専門家に・・・

じゃぁ、あなたは何をするのですか?

私は専門化ではないので何できません(すなわち何もしません・・・)

日本人はヨーロッパの人に比べて勤務時間が長いという・・・

よかった。よかった。と思う。

日本で勤務時間が減ったら、テレビの時間が増えるだけだ。

専門家じゃないから、できることないし・・・・の理論だ。

と、今回も言葉で攻める。

でも、勘違いして欲しくない。傷つけているわけではない。
無意識によって、自分の意識を殺さないで!と、ポジティブに盛り上げているのだ。

中国には10億人以上の人がいる。

だから、賃金も安いのだが、仕事が細分化されている。

レストランでも、お客を案内だけする人。

注文をとる人。

お皿を運ぶ人。

料理を作る人。

お皿を洗う人。

フロアを掃除する人。

お金を扱う人。

まだまだいっぱいいる。

日本はどうだろう?そのうち気づいたら1億人を割るのではないだろうか?

冬に巨大なインフルエンザなど流行したら、すぐかもしれない。

少ない人材でマルチにこなさないといけないのが日本なのだ。

場を読み、数枚のカードを手に持ちつつ、必要にあわせて使っていく・・・

そう、『人材のみが日本の資源なんだ』

その精神が匠の国、日本をわずかにささえている・・・

それも持ってあと20年・・・

政治家が出来ること(マニフェスト)と言って、何もしないからなのか?

彼らは嘘(うそ)はついていない。出来るといっている。

確かにできるが、しないだけだ。

でも、結局、彼らを選んでいるのは我々だ。

我々のできること。 それに従事するだけだ。我々は。

そう。 選挙に行くこと。 よく分からなくとも、投票すること。

そして、その行いが因果となって、結果を伴うところを見ることだ。

30日(日曜日)は近い・・・・

幸せそうな人とは、仲良くなり・・・・

つらそうな人には、同じ立場に立って痛みを分け合い・・・・

立派な人には、羨ましがらずに、出会えたことを喜び・・・・

徳のない人(人やモノを傷つける人)には、関係を絶ち(無関心)・・・・・・

さぁ、来週には・・・色々な感情が取り巻くのだろうけど・・・

ただ、できることをする・・・痛みを分け合ったり・・・喜んだり・・・

そうすることによって、出来ることがどんどん膨らむ・・・

実は、誰がどうとかさっぱり分からないのだが・・・行動にこそ意味があると信じて!!

| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/324-90dce649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

