あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコシティ!ニューヨーク!①<BIG BELLY SOLAR>

ソーラーエネルギーは前から気になる存在だった。。。

小さいころより科学が好きで、無限のエネルギー循環システムなんて存在しないと聞きつつ・・・

太陽光は? 重力は? と、思っていた。

タミヤさんが出しているソーラーカーのプラモデルもリビングに転がっている。

最近だと・・・

■ 2008年エコより始まるバリ旅行 ①

■ エコなエネルギーは心を灯す・・・

などの日記も書いたけど・・・

NYはすごい!

太陽光のエネルギーをゴミの圧縮に使うゴミ箱が街に設置されている。

それも、ちょうど滞在しているユニオンスクエアにあるのだ!

はい!こちら!!
P1020308.jpg
違うか・・・・

これは何故だか、ガンジーさんがいた。。。

P1020310.jpg
これ、持ってかれないのだろうか?

それだけNYが平和な街になったということだろうか?

P1020312.jpg
このトップの部分にソーラーパネルがあって、エネルギーを充電して、
中にある圧縮機がゴミを押しつぶす・・・・

そうすると、もっとゴミを捨てることができるからゴミ回収の回数を
減らすことが出来るというわけだ。

街の人は知っているのだろうか?

NYで思ったことは、やはり、エコに対する意識の高い人、健康に対する意識の高い人、
そうでない人、その差は顕著だ。

正直、自分も意識して歩いてみて発見できたぐらいだ。

我々の身体も太陽光で充電しないといけない。

そういった意識も大事だと気づかしてくれているともいえる・・・


| [旅するヨギ]アメリカ・ニューヨーク | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/386-e2e1a136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

