あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目の新潟でのワークショップ(その④)

さて、新潟は長岡。 ヨガスタジオはアンジャリでのワークショップ当日。

朝からホテルにある温泉に入ったり、練習したり、身体も気分もよい。

まだ時間があったので、散歩がてらスタジオまで歩くことにした。

旅とは足跡を残すこと・・・
P1020377.jpg

しかも、でかいやつを!

それにしても誰も歩いていない・・・
P1020378.jpg

歩行道が雪で埋っている。。。

途中、橋を渡ったのだが、荷物をごろごろ引っ張りながら、車道を歩いて危なかった。。。

この時期は寒いし、歩かないことを前提にしているのだろうか?

小学校に行く子供達はどうやって行っているのだろうか?

まぁ、週末の土曜の朝だから通学生はいないのだけど・・・

P1020380.jpg

屋根はよく、あの重さに耐えれるんだな~とか関心しながら・・・

道が不安になってきた。この道でいいのか?

やはり、車で通ったときの感覚と、歩くのでは景色が違う。。。

不審者のように、きょろきょろしながら歩いていると・・・

P1020376.jpg
よかった~・・・

ワークショップ前には、コーヒーが飲みたい!とワガママ言って連れて行ってもらったり、
iPod が使いたい! と接続ケーブル買ってもらったり、
バタバタしてゴメンナサイっっ。

ワークショップは参加してくれた皆様、ありがとうございました~

去年も参加してくれた人も、今年から参加してくれた人も、楽しんでくれたでしょうかね?

様子はアンジャリさんのブログで語ってくれています。

これで異なる内容で6回ワークショップをしたことになります。

参加者の皆さんから質問を受けたり、話に耳を傾ける姿勢には本当に力を分けてもらえます。

自分に合っているヨガを探す人が多いと思うけど、
いやかもしれないけど自分に必要なヨガを探すことも大事だと思いました。

太陽のような大きな力を溜め込み、外へと、日々の生活へと影響させていく、
ヴィンヤサタイプのヨガの練習が皆さんもっと出来たらいいんじゃないかな?

って勝手に思ったのが感想です。

さてさて、次回はどこに観光いこうかな?(って目的が変わっている?)

いえいえ。これがヨギの旅の楽しみ方です。

天気も気候も時期も違えば、参加者の人数も違えば、ヨガの内容は変わってきます。

もちろん、自分のテンションによって波がありますが・・・

また行かせてもらえるかどうかはACCO姉さん次第ですが、
3と7の日は出ます!

P1020382.jpg
デルゼ!(笑)

| [ヨギの独り言]ワークショップ | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/408-b29e0e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

