あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはこれ。それはそれ。

あれは、あれ。

そうやって考えるのが簡単だ。

この場では笑っておけばいい。。。ちょっと我慢すればいいのだ。

次回、そんなシチュエーション(状況)が来たら、また笑っておけばいいのだ。

の繰り返し・・・それは、それ。これは、これ。あれは、あれ?

あなたは誰(だれ)?

焼肉のたれか!!!!(怒)

って、怒ってないですが・・・

分かっています、総合的に考えるのがいかに疲れることか・・・

疲れるという苦痛を伴う作業だということ。

面倒だという苦痛を伴う作業だということ。

頭を使って集中するという苦痛を伴う作業だということ。

そうやって、どんどん自分を遠ざけていく。

自分探しの旅は楽ではない。すなわち、苦しいというものだ。

苦しさは熱を作り出した(こすった)後の、垢(あか)のようなもの。

残りは垢のとれたキレイな肌が残るようなもの。(浄化)

熱を作る作業を、『苦行』と呼ぶ人達がいる。

嫌なことに目を反らさず、熱を、苦行を、情熱に変える人達だ。

会社でも、個人でも、組織でも、コミュニティでも、何をどうしたいかを考えるのは苦痛だ。

でもあえて聞く。 

何をしたいですか?
どうしたいですか? 
あなたは誰ですか?

そこから始まる。

私は喜ぶ人の顔が見たい。 それを見ることによって癒されたい。

それが私のエゴだ。 自己満足だ。 足りることのない満足だ。

自分の与えたい知識は、教養は、知性は、感性は、無限大だ。 高めたい意識も無限大だ。

世界は苦痛に満ちている。 それを直視することのみが苦痛を和らげる。
そう、宇宙は矛盾に満ちているのだ。

その為の実践は色々ある。

明日は 『大いなる大儀に意識をおいて瞑想しよう! Meditate for Cause! 』だ。

キルタンと同じだ。参加しないと感じれない。シェアできない。

興味ある人はここをチェック!

いつも主役は参加者だ。

今週はイベントがいっぱい。

いつも、世界中のヨギ達を連れて行って、みんな大満足してくれる マクロビ食堂『和家(和やか)』さん

などが主催お花見イベントする。やヴぁい盛り上がり。 ほんわかローカル盛り上がり、やヴぁ町(矢場町)です。

14時から19時ぐらいまで、ライブあり、出店いっぱい、桜いっぱいのローカル祭りです。

確か・・・年2回だけのイベントですが、いつも偶然、タリック先生が来ていたり、マイヤーズ純さんだったり、
ドミニク先生だったり、誰かと一緒に参加してきました

今年はワークショップはないけど、自分もどこかにふらふらいるので見つけたら超えかけてください~

たぶん、4時頃にいます~





| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/410-4921e567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

