あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノースショア マーケットプレイス

ノースショアといえば~、『NORTH SHORE MARKETPLACE』です
P2120335.jpg


のどかな、ハレイワの町の中にあります~

ヨガ友、エミちゃんのオススメで来たのが、「コーヒーギャラリー」
P2120326.jpg

世界のヨガスタジオを周りがなら、
美味しいカフェとマフィンを食べるのが恒例になりつつあります。
味は・・・甘かったです。。
P2120327.jpg

コーヒーは美味しいです!
100%コナコーヒーはもちろん、カウアイブレンド、ハレイワブレンドなどハワイの地名が名前になっているコーヒーも充実です。

ちょっと変わったのが、メネフネブレンド!

メネフネとはハワイで言い伝えられている小人のことをいいます。

カウアイ島に多く住んでいたといわれますが、一晩で大きな仕事を終わらせる逸話があったり、
ミネラルウォーターの名前になっていたり、ハワイの人にはとても親しみがあります。
smenehunewater_pic.jpg

ハワイに住んでいたときもずっと、この水を飲んでいたので、なつかしい名前です。

日本でも手に入るらしいのですが、日本ではこの小人知られてないので、
パッケージが違うみたいです。。。

確かに、親しみのない人からみると、変なキャラクターかもしれないです。。

ちょっと裏路地に入ると、親の鶏が雛を引き連れてお散歩していました。。。
ノースショアのメネフネ達です~
P2120333.jpg


最後はやっぱりお買い物。パタゴニアです。
P2120334.jpg

ノースショア店オリジナルのオーガニックコットンのT-シャツとかもありました。

いや、買いました・・・

他にも、ギャラリーなどあり多くの絵やアートを見ることができたりして、
気付くと長い時間いれる場所だったりします。

前にはガラス細工の工房があって、作っているのが見学できた気がしたのですが、
見当たらなかったのか?ここじゃなかったのか?

まぁ、あったり、なかったりが、ハワイっぽいですね。。。

| [旅するヨギ]アメリカ・ハワイ | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ったんだね さすが!
コーヒーギャラリーだぁ
あそこのコーヒーが一番好き なぜかカウアイ100%が好き
理由はなし
私はディカフェですが
旨い
お菓子は鳥のえさに似ている
バーディバー
うまいんだぁこれが
ぼろぼろ落ちるが最近は食べ方も研究中

| emi | 2008/04/08 06:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/49-c33e680c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

