あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

True Nature ② 行ってきました!

世界一美しいヨガイベント【True Nature】2013@箱根

photo1.jpg

ヨガ × 音楽 × 自然 × 温泉 × フード

これらのキーワードが満載なんだろうな〜と、ワクワクしながら箱根に行ってきました。
自分のクラスは2日目が担当なんだけど、我慢できずに初日から参加してきました。

20130927123646.jpg
受付入り口でさっそくキーワード登場!!

20130929075141.jpg
自然の天候と同じでクラスの場所なども変更があるから、
ボードでチェックできるようになっています!!!

さっそく、クラスを受けることにしました。

最初のクラスは野外クラスからスタートです!

自然×ヨガ から始まりますが・・・

受付から野外ステージまでは15分くらいあります・・・

20130927124542.jpg

木漏れ日がなんと気持ちよいことか!!

20130927151917.jpg
この15分の自然を楽しめるか?遠いと苦痛と感じるか?

ほとんどの人は、深呼吸しながら・・・「ああぁぁぁ・・・」

と、街の騒がしさから・・・「ある地点へ」やって来たのだな〜と感じるはず!!

20130927130419.jpg
最初の先生は、Jason Crandell でした。

クラステーマは「バックベンド」

ここ数年は安全にバックベンド系のアーサナに入るために
身体の準備することをテーマに研究を重ねているので、
このテーマは楽しみでした。

ちゃんと基礎を押さえていて、
ゆっくりフローしながら少しずつ難易度が上がっていっています。
さすが、このイベントのメインティチャーだけあります。

ただ、このポーズをしましょう!あのポーズをしましょう!
と、いくのではなく、
安全に後屈をしていくために必要な意識の向け方のポイントを
押さえていました。

屋外という環境で「あれこれポーズをしましょう」というものでは
なかったので、次の日にする自分のヨガクラスに対して安心感を得れました。

やっぱり外ヨガ気持ちいいな〜

ジェイソン、すばらしい講師でした!!






| [ヨギの独り言]ヨガカルチャー | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/557-f974d85a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

