あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nancy先生のアジャストメントクリニック(3)

静かに朝の練習は始まります・・・
P5220462.jpg

メンバーを見て、毎日マイソールスタイルで行こうって決めてもらいました。

よかった。よかった。

午前中の練習はマイソールだけです。。午後からがアジャストメントの練習です。

スタンディングのアーサナを一つ一つ解説しながら、アジャストの方法も説明していきます
P5220464.jpg

ハワイで2年前も同じ様に1つ1つのアジャストメントを勉強したことを思い出しました。

ヨガハワイでの先生のルパリとタニアも元々はナンシー先生の生徒です。

あれから2年経って色々ポーズのとり方が変わっていったけど、結局もとの形に戻っていきます。

変わらすに頑張っていることも、もちろんあります。

2年前のナンシー先生のワークショップで、
「強いいい呼吸をしているけど、吐くほうが強すぎるので、少し弱めるか吸うほうを強くしなさい」
って、言われてこれだけは心がけてきたつもりです。。。

この日の夜は、こっそり、チャマ先生の自宅で
ナンシー先生と名古屋のWSの打ち合わせもかねての夕食会です。


噂には聞いていた、神プラの伊藤エミさんのカレー・・・に初挑戦です!
P5220488.jpg

自分もハワイに住んでいた時にルーを使わないカレーとか色々挑戦していたので、
カレーにはうるさいつもり・・・

そう簡単には「うまい」とは、言わないです。。。

「う、うまい!!!」

P5220490.jpg

次の日、練習あるのに4杯も食べました。。

これは、カレーという名をつけてはいけない気がしました・・・

じゃあ、何って言われると、分かりませんが・・・

いつも食べているものとは違います。

何か正確な呼び方があるはずです。。。

みんな、興奮気味にセルフでご飯をよそいます。
P5220489.jpg

隣が、ナンシー先生の古い友人のリッキーさんだったので、いっぱい昔の話を聞きました。
P5220491.jpg

リッキーさんは、どうやらクモに2箇所かまれたようです・・・

「私は日本で生まれて30年以上生活しているけど、
      スパイダーにかまれたなんて聞いたことないよ~」

って、言っても、いやスパイダーって言い張ります・・・

リッキーさんの部屋には猫が集まってくるそうです・・・・

ものすごい、笑いがこみ上げてきてましたが(いや、笑ってたかな?)、
なるべく我慢しました。。。

かまれた傷を見せてもらいましたが、2個穴が開いていて、こ、これは・・・

「スパイダーかもね・・・」としか、言えなかったッス。

いつか、マウイに真実を伝えに行きます。図鑑をもって。

結局、11時近くまで、ちゃま先生のお家にお邪魔してしまいました・・・

また、違う形でお邪魔させてもらいますね~(いいですか~?)
スポンサーサイト

| [ヨギの独り言]ヨガ修行 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/02 14:10 | | ≫ EDIT

夕食会楽しかったですよねー。りっきー笑えたなー。そしてカレーたらふく食べてくれてありがとうございました!!なんかまたやりたいですね-♪

| いとうえみ | 2008/06/05 01:05 | URL | ≫ EDIT

>いとうえみさん~
マジ、カレーうまかったっす!是非、自分のカレーも試してください~~地球の裏側のカレーという違った味です~

| yoshi | 2008/06/05 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/71-68df5d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

