あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢参り・・・(1)

テレビを見ないのでよく知らないですが・・・

藤原のりかさんの影響で、お伊勢参りが人気だそうです。

ということで、お伊勢さんに行って来ました・・・(笑)

日々の感謝と地球平和を願いに・・・

知らなかったのですが・・・赤福も違った意味で有名になっていたみたいです。。。
P6110600.jpg

熱いからみんながオーダーするのは、抹茶カキ氷~
P6110599.jpg

白玉の代わりにモチが入っていたり、アズキの代わりに赤福のあんこが入ってます~
P6110598.jpg


伊勢神宮は大きな神様がいる日本の中でも有数な神社のひとつです。

海外に住んでいるとき、何かの記事で伊勢神宮を知りました。

数百年前の江戸時代には、東海道を渡って、お伊勢参りをしている人が多くいたと。

生涯に一度は、お伊勢参りをしてみないと、
的なノリで旅を楽しみながらしていたんだろうな~って、思ったら自分もしたくなってきました。

あれは、2003年か2004年だった気がします。

日本に帰ったら最初に、お伊勢参りだ!と決めていました。

古きよき江戸時代の風情を今に取り戻そう!!

と、大体、海外で長く生活した人々は、愛国心全開か、もどってこないかです。。。

友達に話すと、面白そうだね~って、賛同しているような気配だったし・・・

長くなったのでつづく・・・
スポンサーサイト

| [YOSHI ' S LIFE]趣味 and 興味 | 13:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/06/18 13:41 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/82-90b05bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

