あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南山幼稚園の保護者様達のヨガ

南山幼稚園のPTAの「めぐみ会」の皆様にヨガWS by ちゃま先生
P6300646.jpg

これまた、前回のちゃま先生のワークショップ(4月の終わり)の期間中に、
2人で打ち合わせがてらゴハン食べていた時に、
産後セルフケアのREINAさんが遊びに現れて、

R:「ヨシ~、今度、うちの子供の幼稚園で父兄の人達にヨガを教えて欲しいんだけ・・・」

(ちゃま先生の存在に気づいた様子・・・)

R:「あっ、・・・」

R:「ちゃま先生、どうですか?」 (ノリで言ってみるものです・・・)

C: 「いいですよ~」(2つ返事って、ちゃま先生・・・)

というノリで、決定してしまいました。

南山幼稚園の保護者の方々ラッキーです!(分かるのかな?ヨガの違い・・・)

この日(月曜日の朝)は、自分もプライベートクラスはお休みだったので、同行しました。


南山幼稚園は、YMCAがやっている幼稚園。

実家からすぐにある幼稚園。自分もドルトン幼稚園という変わった幼稚園に行ってなければ、
ここでの園児生活をおくっていたかもしれません。。。

でも、毎年秋のチャリティーバザーには参加していた記憶があります。

中に入ると階段にはステンドガラス・・・

よく見ると・・・、BODY,MIND,SPRITって、書いてあります。
P6300648.jpg

キリスト教にも多くのヨガの智慧がミックスされているのですね~

確かに、「アーメン」も、仏教の「ナーム阿弥陀部」も「オーム」の発音の
変形だから、マントラを唱えているのに変わりはないっすもんね。

100人近い予約があり、ヨガの大盛況ぶりには感動しました!
そしてなにより、「めぐみ会」のスタッフっ~の多さにびっくり!

10名近い「スタッフ~っ」が腕に腕章をつけて見守ります。

いわゆる、カルマヨギさん達ですかね?

そして全員がちゃま先生のパフォーマンスを見ながら、
「うわ~」、「すご~い」の歓声をあげていました~
P6300651.jpg

もちろん、みんなはここまでしません。

まずは、ゆっくり、骨盤をほぐすことから始まります~
P6300652.jpg

ペアワークをしながら、骨盤と肩をほぐしていって・・・

自分も写真を撮るお手伝いと、園長先生(男性)のペアワークのお手伝いをしました。

カラダをだんだん暖めていってから、アシュタンガヨガが始まっていきます~

皆さんの根性なんですかね?頑張りはすごかったです。

スタンディングポーズの途中まで進みます~

お子様もいっしょに・・・というわけにはいきません・・・
P6300658.jpg

でも、最後には、お母さん達も子供のようにお休みです。。。
P6300660.jpg

皆さん、アシュタンガヨガとは多分、初の出会いだったのではないでしょうか?

これが、よい出会いとなりますように・・・

今、幼稚園では手足口病というのが流行っているらしいです。。。

手や足、口に口内炎ができる病気らしいのですが、初めて聞きました。。。

怖いですね~。自分にはうつらなかったようです・・・

にしても、病名がリアルすぎて怖い。。。
スポンサーサイト

| [ヨギの独り言]独り言 | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとねー!

最近ちょこちょこ会えてたよねー。
おむすびイベントも楽しかったね。
チャマ先生がはじけてすぎてて最高でした。

幼稚園のWSもいろいろありがとー。
幼稚園ママンたちないで、あのイケメンは誰だ?!
と噂だったよ、君のことだよー。
マダムキラーだねー。
あのWSの翌日、相当無理しただろうマダムたちは、
ヨレヨレの体で園児たちの送迎してました。

そういえば昨日加奈ちゃんとこ行ったよ。
TVアライフの撮影の手伝いで。
受付のとこかっこよくなってたねー。
あとさ、レイナの傘預けたまんまでごめんね。
なんかかなり私用メールみたいになってきたので
このへんで!!

まったねー。


| REINA | 2008/07/10 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/91-97da4aa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

