あるヨギの独り言

毎日を楽しく生きるヨギの自叙伝(日記)。 名古屋でのヨガインストラクターとしての生活やヨギとしての旅を続けるYoshiの成長日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The  8

ヨガスタジオ、MySOUL8と同じ 「8」で気になったこのレストラン・・・

「ザ・エイト」

日本も含め、中国でも 「8」 はラッキーナンバーなのですね。

この夜になるともっと輝きだす、ホテル 「グランド・リズボア」の3Fにあります。
P7020059.jpg




入口には、どーんっ と、「エイト」の文字が・・・
P7020022.jpg

待合室もゴージャス・・・P7020024.jpg

奥の金魚は写真ではありません、刺繍です・・・

店内はすべて、『アラン・チャン』のデザイン。『アラレ・チャン』ではないです。。。
P7020028.jpg

さりげなく、色んなところに 『8』 の文字が・・・

金魚は八匹かなっと、数えたら違ってました・・・

高級食材をふんだんに使った中華料理のお店だそうだが、
基本は点心(飲茶)のお店のようにみえるけど。

ランチだからかな?

なぜ、箸は2膳も?
P7020036.jpg

1つは自分のお皿によそう為、1つは自分が食べる為。。。らしい。

やられた。。。で、どっちの色が自分のだろうか???

右下の料理は、金魚の形の蝦餃(ハカオ)。
P7020033.jpg

まぁ、何をオーダーしても美味しかったです。

後ろの席には香港の俳優とかもいたみたいです。

予約して行ったほうがベターです。


| [旅するヨギ]香港・マカオ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ayogi.blog5.fc2.com/tb.php/95-7549d03a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

